公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

婚活女子必読【こういう彼女が良いな、と思われるには☆彡】

2017年10月8日

【こういう彼女が良いな、と思われるには☆彡】

 

こんにちは!!名古屋支店清水です☆彡

気になる彼に告白して玉砕したことがある女子もいるでしょう。彼女がいたら、そりゃしょうがないですが、彼女なしの時に振られると辛いもの…。おそらく彼の「付き合いたい」と思う女子ではなかった、ということですかね。

 

もちろん、細かい部分には個人差がありますが、男子共通の「こういう彼女が良いな」というのはあるものです。

 

まずは、ここを知っておきたいもの。

今回は、男子が付き合いたいなと思う女子の特徴を紹介していきたいと思います。

 

【柔らかい雰囲気の女性】

付き合うなら「優しい女子」はやっぱり鉄板なようです。まぁ意地悪な女子や冷たい女子がイイ!という男子も稀ですからね。

 

そんな女子よりも、やっぱり優しい、柔らかい雰囲気の人の方がまず話しかけやすいから、恋には発展しやすいかも。付き合う前の段階で、親しみやすい、話しかけやすいというのも恋愛には有利です。

 

【向上心のある女性】

変化のない、成長が見られない女子と一緒にいても、『よし!俺も頑張ろう!』とは感化されないですよね・・

 

付き合いたくなる女子は、向上心があってつねにアップデートされているイキイキした女子!「恋愛がうまくいかない~」とくよくようだうだするよりも、目標や軸を持って、何かを頑張ってみたほうがいいのです。

 

『ちょっと気になる』から『好きになる』ことも十分ありえます。

彼に「付き合いたい!」と思われるには、まず彼の興味を引くことです。彼の気になる存在になれるよう、上述を参考にしてみてくださいね!

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

秋のデートプラン【芸術編】

秋のデートプラン【芸術編】

~秋のデートはおしゃれにアートで。東京の美術館・博物館を紹介します~

 

こんにちは。

埼玉支社の神野です。

秋の兆しが感じられる今日この頃、会員の皆さまには日頃よりご活動いただき感謝申し上げます。

 

先日、男性会員様から素敵なデートプラン情報をいただきましたのでご紹介します。

「9月から交際スタートしたお相手は、アートがお好き」

とのことで、横浜界隈でアート鑑賞デートを提案されたようです。

女性会員様は大変喜ばれたようで、当日を大変楽しみにしてくださっているご様子。

お相手の趣味や志向をいち早くリサーチし、この季節ならではのデートプランを提案しお誘いする。

これ、鉄則ですね。

さらにさらに、アート鑑賞後、横浜界隈の雰囲気溢れるお店でお食事も計画しているそうです。

素敵な一日になりますように・・・☆彡

 

会員様から素敵なヒントを得たので、

芸術の秋ということもあり、都内デートスポットとしての人気の高い美術館を紹介したいと思います。

と、その前に・・・

デートスポットとしての美術館の醍醐味を考えてみました。

 

醍醐味①【おしゃれな空間でふたりきり】

大人のデートプランには苦難がつきものです。うるさすぎても疲れてしまうし、かといって静かすぎても会話に困ってしまいます。そんな時にもってこいなのが「美術館デート」

美術館でデートすれば、誰の邪魔もなく、二人で静かなひと時を過ごせます。作品に囲まれていることで、後の会話にも困りませんし、しゃべらなくても不自然ではありません。落ち着いて作品と向き合うあなたの横顔を見て、あなたに惚れ直すかもしれません。

醍醐味②【コストパフォーマンス】

美術館デートのメリットといったら、コストパフォーマンスの良さ。

基本的な美術館の料金は、大人2000円以下と手ごろで、気軽に立ち寄ることができます。そのため、様々なデートプランに組み込むことができ、あなたのデートプランをより魅力的に変えてくれます。

醍醐味③【アフタープランは種類が豊富】

鑑賞後のアフタープランの組みやすさも〇。

美術館は大きな町の中心部からややはずれたところに位置することが多く、実は街の隠れ家的スポットに囲まれていたりもします。

そんな隠れ家スポットに彼女を連れていけば、アートの余韻に浸れるだけでなく、会話を楽しむこともできるので、デートの締めにはうってつけではないでしょうか。

 

それでは、

都内デートスポットとしての人気の高い美術館をいくつか紹介します。

 

  1. 森美術館(東京ヒルズ内)
  2. 新国立美術館(乃木坂・六本木)
  3. 21_21 DESIGN SIGHT
  4. 根津美術館(表参道)
  5. 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹)

 

美術館は紹介したものに限らず、まだまだ存在しています。

カップルで素敵なデートを過ごしていただけたら幸いです。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら

http://www.marriage-club.co.jp/

 

お見合いには絶好の季節です

2017年10月7日

こんにちは。大阪店 村井です♪

 

もうすぐハロウィンですね♪ 大阪市内でも、ハロウィンの飾りが目立ってきましたよ^^

 

急に気温も下がってきましたが、お見合いするにはとってもいい季節になってきました。なんといっても、お見合い場所に汗だくで到着!とならない・・V

 

先日、活動相談にこられた会員さまより聞いた、いままでのお見合いで、「えー!」とびっくりしたり、がっかりだったお相手の行動を、今日は紹介してみたいと思います。これからお見合いをたくさん組まれている方に、今一度、お見合いのマナーとして、参考にしていただければと思います。もちろん、誠実で紳士的な方が大半ですが、ときに少し変わった方もいらっしゃるようです。

 

題して・・・実録!お見合い時にがっかりだったお相手の行動 !!

 

その1「私じつははげなんです・・・」と、言いながら、かつらをいきなり外した 。

 

いきなり、ハードな内容ですみません・・・^^;わかりますわかりますよ・・最初から素を見せたいと思う気持ち。でも、焦ってははいけません。お見合いの場所では、ほかの一般のお客様もお食事やお茶をされていらっしゃいます。周りをみて、その場にあったマナーを考えるのは、何よりも先決です。交際に発展してからでも、遅くはないです。むしろ、お人柄を気に入ってもらえたなら、どんなカミングアウトも受け入れてもらえるかもしれません。

 

その2 興味がないと感じたのか、途中から、食事モードに突入された・・

初めの質問で、気を悪くされたのか、自分の結婚観とは違うと思われたのかは不明ですが、その後いきなり、いろんなものを頼みだし、ひたすら食べに食べていらっしゃって、その後会話のないまま終了されたとか。

自分が思い描いていたのとは違った・・・それは、お見合いする上においては、非常によくあることです。ただ、その前に人として、最低限度のマナーは必ず守るべきです。あからさまに興味のなさをアピールするのはナンセンス。せっかくの貴重なお時間、自分磨きの為の時間だと思って臨んでみてはいかがでしょうか。

 

その3 今どの間取りにすんでるの?家賃はいくら?と聞いてくる・・。

 

最初から、金銭的なことや、生活レベルを探るような質問はやはりNGです。気になるのはわかりますが、やはりここも人として最低限のマナーの範疇ですよね。

 

まだまだたくさん紹介したいですが、次の機会に^^;

 

先ほども言いましたが、もちろんほとんどの皆さまが、マナーを徹底され、本来あるべき健全なお見合いをされています!今なら、紅葉やハロウィンの話題も出てくるのではないでしょうか。一見結婚とは直接関係のない、他愛もない会話から、お見合いを楽しむということは、余裕や、その人の人柄を感じさせてくれるもので、まちがいなくプラスだと私は思います。

 

もちろん、こんなこと聞いても大丈夫?というご質問等いつでもお受けいたしますよ♪ 経験豊富な、当相談所の婚活カウンセラーが、粋な受け答えを用意してくれるはずです^^

http://www.marriage-club.co.jp

婚活者必見【次のデートに誘われやすいひとの特徴②】

2017年9月28日

婚活者必見【次のデートに誘われやすいひとの特徴②】

 

こんにちは!!名古屋支店清水です。

今回は、前回に引き続き、一緒にいると楽しいと感じるひとの特徴に迫ります。

その①では好奇心旺盛なひとについて書きましたが、今度は行動面ではなく内面についてクローズアップしていきたいと思います☆彡

次のデートに誘われやすいひとの特徴

その②家族と仲がいい

家族とそれなりにうまくいっている人って、人格的に安定感がありますよね。

両親が離婚していても、それなりにうまくいっている人はうまくいっています。両親がそろっていても、うまくいっていない人はいっていません。

家族とうまくいっていたら、どことなく安定感や家庭的な雰囲気が醸し出され、そういうところに敏感に反応する人って、案外多いように感じます。

もし家族とそんなにうまくいっていないな・・という方へのアドバイス。

家族とうまくやる方法は、もう1つしかありません。

家族のことを恨まないことです。

たとえば「わたしが今、意に染まない仕事をしているのは、親の育て方のせいだ」なんて思ってはいけないということです。
あなたが今うまくいっていないのは、親や兄弟のせいかもしれない。あなたが持っている運命のいたずらかもしれない。打って変わって、あなたの思い込みゆえなのかもしれないです。

つまりなにが原因かわからないのです・・

家族に「感謝」するだけで家族との関係は変わってきます。考え方とか心持ちって、心の中の深層心理によることもあるでしょうけど、入れ物を変えあげると、簡単に変わったりもします。入れ物というのは、具体的な行動であり習慣です。

 

家族と仲がいいと、きっとこの人となら温かい家庭が築いていけそうと思ってもらえると思います☆彡

家族だけにとどまらず、周りの人に感謝の気持ちを持ちながら生活することが大切ですね☆彡

公務員との婚活なら官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp/

恋愛テクニック②【誘いたくなる人ってどんなひと??】

恋愛テクニック②【誘いたくなる人ってどんなひと??】

こんにちは!!名古屋支店清水です。

「このひと、誘いたいけど誘いにくいな~」なんて敬遠されていたとしたらそれこそ“大損”というもの。今回は前回に引き続き、異性が声をかけやすいひと、誘いたくなるひとについて考察してみました☆彡

②笑顔が素敵なひと
笑顔には人の良さがにじみ出るもの……。
ひとは“その場を和やかにしてくれるひと”が大好きなのです。

合コンや飲み会で目立つのは確かにテンションが高い男性、デコルテや脚を出し肌の露出度高めファッションの女子や、フットワークの軽いノリのいいひとかもしれません。しかしそんなひとばかりが異性から高評価を得られているわけではありません^^

それよりも気配りができる、人を立てることができるようなひとのほうが好印象なのです!!

みんなの自己紹介や人の話しをいつもニコニコ聞いているようなタイプを「あ、このひと、今度誘ってみたいな」と思うのです。男女問わず、はじめは気まずくなることを一番に恐れています。ですから、ハードルが高そうなひとにはめったに声を掛けません。つまり誘うのは顔や容姿が決め手というわけではありません。

「この子ともっと仲良くなりたい」と感じるのは外見で判定が下されてるわけではないのです。それよりも「会話しても疲れないか」「一緒にいて居心地が悪くないか」が見極めポイントとなります。

誘いやすさとは“柔軟に受け答えしてくれそうな女ひと”といえるでしょう。
褒めたときに素直に喜んでくれるとか、ちょっとした質問にも笑顔で楽しそうに答えてくれるとひとは好感を抱き、誘いたくなるのです。

異性からよく声を掛けられる、異性から誘われやすいタイプというのは、障壁のないひと、バリアフリーなひとと言えるでしょう。
笑顔なら誰にでもできますよね☆彡
今日から素敵な笑顔を意識して行動してみましょう☆彡

公務員との婚活なら官公庁マリッジ
http://www.marriage-club.co.jp/

恋愛テクニック①【誘いたくなる人ってどんなひと??】

2017年9月25日

恋愛テクニック①【誘いたくなる人ってどんなひと??】

 

こんにちは!!名古屋支店清水です。

 

この先付き合っていくかはまだ分からなくとも、異性から誘われることはまず“恋愛への第一歩”です。とりあえず“恋の入り口”に立たずして、何もはじまりません。

「このひと、誘いたいけど誘いにくいな~」なんて敬遠されていたとしたらそれこそ“大損”というもの。今回は異性が声をかけやすいひと、誘いたくなるひとについて考察してみました☆彡

 

  • 話しやすい雰囲気

会話の糸口をつかみやすそうな柔らかい雰囲気を持っているひとなら気軽に誘えても、会話が成立しなそうなひとに対しては尻込みしてしまうもの。これは、老若男女問わずだと思います☆彡

なにしろ距離が縮まらないことには仲良くなれないのですから、異性との会話では「自己開示すること」が誘われるための秘訣。

男性からよくお声がかかるモテる女子には変な偏見や警戒心がありません。
これは、女性に限らず男性にも同じことが言えますよね☆彡

異性と早々に打ち解けるには「自分の事をほどよく開示」し、さらには「相手にも興味を持っているような質問をする」こと。

自分のことばかり話すのでなく男性(女性)からしたら「俺(私)の事にも興味を持ってくれる」ことが大事なのです。

聞くだけでもなく、しゃべくりまくるだけでもない……このバランスのよい姿勢から「このひと、誘ってみたいな」と異性が思いはじめてくれるのです。

 

自分のことを知ってほしいと思う気持ちもわかりますが、デートや会話で大切なのはキャッチボールです☆彡

公務員との婚活なら官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp/

婚活者必見【次のデートに誘われやすい人の特徴①】

婚活者必見【次のデートに誘われやすい人の特徴①】

 

こんにちは!!名古屋支店の清水です。

今回は一緒にいると楽しいと感じる人柄の特徴に迫ります。

「一緒にいると楽しいひとだ」と思ってもらえたら、「次」が舞い込んできます。

このひととまた一緒に遊びたいと思ってもらえれば二回目のデートの機会に恵まれますよね。

どんなひとがまた会いたいと思ってもらえるのか、特徴をみていきましょう☆彡

 

次のデートに誘われやすい人の特徴

その①好奇心旺盛な人

 

ざっくりした言い方ですが、好奇心旺盛な人は、誰からも「一緒にいると楽しい」と思われますよね。仕事なら、学んだこと以外に、じぶんでなんらかの学びをしているとか、多趣味とか、そういうひとは、老若男女問わず、生きていることじたいが楽しそうに見えるからでしょう。

好奇心旺盛な人格を有しようと思えば、いろんなところに行くことです。

まずは布団から出て、どこかに行くことが大切なんです!!

行けばかならずなんらか学ぶことがあります。発見があります。じぶんの心のなかのなにかと、見聞きしたものが化学反応を起こし、希望が見えてきます。

すこしでも興味をそそるものに遭遇したら、まず行ってみましょう☆彡これだけでいいのです^^

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

秋の名古屋のデートコース

2017年9月23日

こんにちは。名古屋店の岸です。9月も終わりになり朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ蒸し暑い日がありますね。早く涼しくなってもらいたい今日この頃です。

さて、今回は秋のデートにお勧めのコースを紹介したいと思います。名古屋から車で1時間ほどにあるナガシマリゾートの1つでジャズドリーム長島。9月に日本最大級のアウトレットモールとなり、さらにパワーアップしました。ニューオープンのショップも10店舗増え日本初出店のショップもあり、リニューアルも21店舗と、ますます見ごたえもありますね。

また今ならオープン記念として平日限定で150円メニューもあるみたいですよ。私はサウスエリアの1階にあるフードコートの「鶏・三和」の名古屋コーチンの塩唐揚げ定食が大好きです。お値段も安く美味しいですよ。

夕方ショッピングが終わったら荷物をロッカーに預け隣の遊園地へGO!

十月から始まる毎年恒例の土日だけのイベント「ゾンビアイランド」。絶対に行ってほしいイベントの1つです。

暗くなるころにどこからともなくゾンビが何百体も出現!ポリス、ナース、女子高生、海賊といろいろなゾンビがあちらこちらから。。。すると!ステージでキレキレのダンスが始まります!これは本当にすごいです!老若男女問わずみんなで盛り上がり楽しいイベントですよ。ハロウィンということもあり、みんな仮装してるので一緒に2人で仮装して思いっきり楽しんでみてはいかが?2人の距離も縮まるのでは?絶対良い思い出を作れると思います。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

婚活男子必読!【女性との会話を盛り上げるには?】

2017年9月14日

婚活男子必読!【女性との会話を盛り上げるには?】

 

こんにちは!

名古屋支社 和田です!(最近22時半には寝ています)

朝の気温も低くなり、すっかり秋モードですね。

私は寒がりなので、今から名古屋の冬に怯えています。

 

今日は身近に起きた「失敗デート」のお話をしたいと思います。

 

先日、友人が全く話が盛り上がらなかった初デートをしてきたそうです。

話を詳しく聞くと、男性から話題を振ってくることは無いし、友人が頑張って話題を出してもその話題を広げる努力すらしてくれなかったみたいです。

友人はシーンと静まる空気に耐えられなくなり、逃げるようにデートをお開きにしたとのこと。

 

初デートはお互いが緊張しているので、会話が続かなくなることもあると思うんです。

まずは相手のことを知っていく為にも、趣味などを軽く聞いてみましょう。

そこで、相手が例えば「映画を見ることです」と答えたならば

「どんな映画が好きか」

「お勧めの映画を教えてほしい」

「こんな映画がお勧めですよ」

「今度観たい映画があるので一緒に行きませんか?」

など・・・

え?こんなので良いの?と思うかもしれませんが、こんな感じでいいんです!

軽い内容でいいんです!テンプレでもいいんです!

自分が喋ることが苦手なら、相手にいろいろ質問しましょう!

 

そこで、身近な女性にアンケートを取ってみました。

なんと!

100%の女性が男性から会話をリードして欲しいという結果になりました!

(2017年 和田の身近調べ)

男性の皆さんには気が重い結果となりましたが、これが世の女性たちの素直な気持ちだと思います。(私も一票)

 

そこで、会話が途切れない会話の方法を考えてみました。

肩の力を抜いて話しをしてみましょう!

打倒!沈黙!

 

自分がもし相手の方に興味を持ってもらって質問をされたらすごく嬉しいですよね。

相手も同じだと思うんです。

面白いことを言って盛り上げる必要なんかないんです。

(空回って大転倒だけは避けましょう!)

お互いがリラックスして過ごせるのが理想ですよね。

自然体で初デートを楽しんでみましょう~7!

 

ここで和田から男性の皆様へお願いがあります。」

もし、宝塚歌劇団が好きだという女性がいたら「何組が好きなの?」とだけ

聞いてあげてください。

たぶん、1時間ぐらいは喋ると思いますので優しい気持ちで聞いてあげてくださいね!

 

 

公務員との婚活なら官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp/

  

「公務員と結婚をお考えの女性のみなさんへ」

【公務員と結婚をお考えの女性のみなさんへ】

 

こんにちは。

埼玉支社の神野です。

入会をご検討中の女性のお客様、入会された女性会員様の中にはただ漠然と「公務員と結婚したい!」というイメージを持たれ、婚活を始められる方もいらっしゃいます。

 

公務員と結婚したい理由は?と尋ねると・・・安定収入、社会的信用、福利厚生の充実

 

ごもっとも。そうですよね~。

 

さらに質問を重ねます。

 

スタッフ:公務員と言えども、国家公務員、地方公務員・・・といらっしゃいますが、具体的にどんな職業の方を希望しますか?

 

お客様:え?公務員ってどんな職業の方を公務員というのですか?

 

このようなやり取りは結構あります。

 

そんなあなた。

 

官公庁マリッジのコラム&ブログを是非checkしてください!

 

http://www.marriage-club.co.jp/blog/category

 

国家公務員・地方公務員について、職業別にわかりやすく書かれていますよ。

まずは、知ることからはじめましょう。

素敵なご縁が訪れますように・・・

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ