無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

人気の公務員婚活必勝の方法 加点方式が婚活を成就させる 

2022年5月8日

婚活

人気の公務員婚活の必勝方法 加点方式が婚活を成就させる

結婚相手として人気の公務員との結婚を応援する結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部です。

出来れば短期間で理想の相手に出会いたい婚活。出会いには運やタイミングがつきものですが、紹介してもらった相手をどのような方法で評価するかによっても婚活成就までにかかる時間が変わってきます。
自分の心構え一つで運やタイミングを引き寄せる事も可能なのです。

婚活においては相手に求める条件というものを用意している事と思います。
例えば年齢や学歴、収入、性格や外見等の条件が1つや2つ、多いと10,20と挙げる人もいます。しかしその全てに当てはまるかどうかを第一に考えていると相手への評価が減点方式になってしまいます。

性格は良さそうだけれど年齢が条件に合わないからマイナス1、両親との同居は条件に合わないからマイナス2、このようにカウントしていったらどうなるでしょうか。マイナスが1つも無く条件を全てクリアしていれば理想の相手に出会えるのでしょうか。残念ながら答えはノーです。
減点方式で相手を評価していると、事前に掲げた条件を全てクリアしていたとしても新たなマイナスポイントを見つけてしまいます。相手のあら探しをする癖がついているからです。

これではいつになっても理想の相手に出会う事は出来ません。
これが婚活ではなく仕事関係や趣味仲間に関する事ならば、最初こそ減点が多かったとしても、その後も継続する付き合いの中で評価はいくらでも変化して行きます。徐々にその人の良い点にも目が向くようになるでしょう。

ところが婚活の場合にはそのような時間がありません。
「この人との結婚を考えられない」と結論を出してしまったら最後、その人との関係を深める事は出来なくなります。
今以上に相手の事を知る機会を失ってしまうのです。本来ならばこれは効率良く結婚相手を探すための良い方法です。

しかし条件にばかりこだわって減点方式で進めて行くと本当に合う相手を見過ごしてしまう事になりかねません。

公務員婚活において絶対にやってはいけないのが減点方式なのです。
人気の公務員との婚活必勝の方法をここからはお伝えさせていただきます。

ではどうすれば良いのかと言うと、客観的に考えても外してはならない条件を除き、あとは加点方式で相手を評価するのがベストです。
“客観的に考えて”というのは「稼業を継ぐから嫁に(婿に)来てくれる人でないと困る」とか「転勤の多い仕事だから専業主婦になってついてきて欲しい」というような条件です。この条件を外してしまったら結婚そのものが不可能になるような点は、それをクリア出来ないと判明した時点でマイナス、それどころか対象外と考えても良いでしょう。
しかしそれ以外の面では加点で評価します。

例えば年齢が条件に合うからプラス1、痩せ型が好きだけれどぽっちゃりしているから加点無し、こんな具合です。このように加点方式にするとゼロかそれ以上の点数の人が大多数になり、良い出会いのチャンスを残す形となります。
更に条件以外で好感を覚えたポイントを加算して行きましょう。すると1人1人を好意的に見る事が出来るようになります。

好感を持っているかどうかというのは雰囲気で伝わるものです。
自分に好感を持っていると感じれば相手も心を開きやすくなり、自分の事をもっと知ってもらおうという気持ちになります。これがとても大切なのです。

また加点方式にする事で条件以外の相手の良い所を点数化する事が出来ます。
新たな魅力に出会い、こんな人も素敵だな、と結婚相手としての選択肢を広げるきっかけになるかもしれません。人間の脳は出会った瞬間に相手の事を好きか嫌いか判断していると言います。
しかしそれを意識的に頭で考えようとすると条件にばかり目を向けてしまったり、打算的な考えに陥ってしまったりする事があります。
ところが加点方式にすると条件や打算的な考えによる加点だけではなく、好意を持っている相手への加点も自然と増えるようになります。直感を数字で見極められるようになるわけです。

結婚生活は長く、その間には様々な出来事が起こります。
結婚して初めて知る相手の欠点もあるでしょう。婚活の時の条件が整ってさえいれば結婚生活が順調に進むというわけではありません。
どんな時でも「この人となら一緒にやって行けそうだ」と思えるような良い所を見つけて婚活を成就させましょう!

今回はオススメの人気の公務員婚活必勝の方法についてでした。

公務員との婚活なら公務員特化の結婚相談所
官公庁マリッジ

0120-737-150

公務員婚活

官公庁マリッジ 口コミ 評判

官公庁マリッジ 口コミ 評判 でご入会される方も多数。職場の回覧板や共済組合だより、同僚や上司の紹介などでご参加されて平均活動期間は10か月となっております。

公務員および独立行政法人勤務の方が中心の会員制結婚相談所となっておりますので、当社で結婚した元会員様からの紹介やご家族・ご友人からのオススメ、インターネットの評判や口コミを見た、市役所や区役所の職員課や福利厚生課で知ったという方もいらっしゃいます。

20代・30代・40代を中心に官公庁マリッジの口コミ評判は幅広い年齢の方の成婚実績からになります。

官公庁マリッジが婚活に役立つ「お見合い」や「交際デート」で評判や口コミが良いデートスポットをご案内しております。/人生設計をみなさま考えられていると思います。

口コミや評判で好評いただいている官公庁マリッジでみなさまの人生設計のお手伝いが出来れば幸いです。

官公庁マリッジの各店には成婚された皆さまのアンケートや口コミ/評判など閲覧できるブースもあります。

スポーツクラブの見学と同じ気持ちで先ずは店舗見学やオンライン相談から始めましょう。

 

【結婚とお金の関係】

2022年3月5日

こんにちは!! 公務員の婚活をプロデュースする結婚相談所です。

結婚を意識し出すと、異性を見る際、相手のお金の使い方が気になるのでは?
特に将来に備えてコツコツと貯金している女性にとっては、毎月わずかでも貯金をしようとしている男性の方が魅力的に映るはず。
だからといって、あまりお金にがめつくても、相性が悪いかも……と感じてしまいますよね。究極の選択かもしれませんが、ケチな男性とお金を使う男性だったら、どちらの方が結婚に向いているのでしょうか?
その答えはあなたの金銭感覚によって左右するかもしれません。
というのも関係が上手く行っているカップルほど、相手の良いところを伸ばし、悪いところを補っているものです。
「●●(恋人の名前)じゃなきゃ!」と感じるのも、そうした自分の良さを認めてくれて、自分にできないところをフォローしてくれるからかもしれません。
金銭感覚についてもこれと同じです。あなたがお金に厳しいタイプなら、同じ厳しいタイプは口論になってしまいそう。

以上のことを踏まえて、今回はさらに結婚に考えやすいケチな男性、お金を使う男性の特徴を考えてみました。ぜひあなたが向いている男性のタイプをチェックしてみてください。

【結婚向きなケチな男性の特徴】
自分が貯金できないタイプならケチな男性が向いているかもしれません。
でも、ひと口にケチと言っても、彼がお金自体を使いたくないケチなのか。
それとも結婚対象として考えやすい倹約家かなのかでは、事情がガラリと変わってきます。
彼女の誕生日プレゼント、デート代までケチる彼では「私との関係は本気じゃないのかな……?」と、疑問を感じてしまいますよね。
彼が貯金志向でお金に口うるさいタイプなら、彼のお金の使い道をちょっと観察してみて。いくら貯金があるといっても、自分が欲しいものを無計画に買ってしまう男性では、返ってお金を使ってしまっているかもしれません。
反対に、今はまだ貯金が少ない彼でも計画的にお金を貯めているなら、金銭感覚がしっかりとしている可能性は高いでしょう。物を大事にしている人は浮気をしないとも言います。彼の欲しい物がコロコロと変わるなら、お金を持った途端無駄遣いが激しいタイプになる可能性も・・
いずれも彼がどの特徴に当てはまるのか、それとなく観察しながら相性を図ってみては?

【結婚向きなお金を使う男性の特徴】
あなたがお金にがめついタイプなら、貯金志向が薄いタイプが合っているかもしれません。貯金志向であることは大事ですが、普段の買い物時でもケチケチしてしまうと、心の余裕がなくなってしまいがちです。かといって、無計画にお金を使ってしまう男性ではせっかく貯金があっても、結婚後あっという間にお金が無くなってしまう可能性が高いもの。
こうしたタイプはふたりで話し合って、あなたにお金を預けてくれる男性かどうかがキーポイントになりそうです。
彼が元々お金や物に執着心のないタイプなら、自分で管理していても問題はないでしょう。
でも、派手にお金を使っているタイプなら、貯金志向のあなたが管理してあげた方が、お金を通じてふたりの信頼関係は高まるかもしれません。それよりも相手が多少お金にだらしないタイプなら、あなたがそれをカバーすることによって関係は上手くいくかもしれません。

まずはあなたがお金にケチなのか、ゆるいのか。
付き合う男性はどちらのタイプなのかを把握して、関係の築き方を工夫してみましょう。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

https://www.marriage-club.co.jp

官公庁マリッジが低料金の訳

2022年2月18日

官公庁マリッジが低料金の訳

こんにちは、公務員の婚活をプロデュースする結婚相談所 官公庁マリッジ です。

お客様にご案内をしていると多くの方から、
「なぜ官公庁マリッジは、料金が他社より安いんですか?」
というご質問を受けます。

結婚相談所で真剣に婚活をされたいとお考えの方は、当然、複数の結婚相談所の下調べをしておられます。

「御社の利益はどうやって得ているんですか?」
「入会時に安くてもその後が高いとか、この逆でもない理由はなんですか?」

良いことに対しても、公務員の方に限らず皆さん疑問を抱くものです。
それだけ真剣度が伝わってきます。

弊社では、疑問の要因の一つであるお見合い料を頂いておりません。
通常、結婚相談所では入会金が100,000円程度、お見合い料は1回8,000円~10,000円が相場のようです。
この計算でいきますと、人それぞれですが、1ヶ月にお見合いできる回数(予算)が限られてしまいます。そうなることによって、出会いのチャンスとタイミングを逃してしまう可能性も発生します。

ですが、出会いの数は沢山あればいいというものではありません。
婚活を始めて、初めてのお見合い相手と運命をお感じになり、ご成婚される方もいらっしゃいます。

しかし、少しでも会員様のご不安やご負担を減らすことで、会員様の心に余裕が生まれ、その中で充実した婚活をして頂きたいと弊社は考えております。
まだご入会を悩まれている公務員の皆様、是非弊社での婚活をお勧め致します。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

https://www.marriage-club.co.jp

冬のデート

2020年11月6日

寒い季節は、ついお家でまったり過ごしてしまいますが、婚活では是非是非二人で外に遊びにいってみましょう。

冬ならではの恋人同士にぴったりのデートスポットが沢山あります。

・イルミネーション

・ウインタースポーツ

・クリスマスディナー

婚活では季節感を出していくと好感度アップです♪

積極手にに外にデートに行きましょう♪

 

本社および東京本店移転のお知らせ

2020年9月10日

本社及び東京店移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。このたび本社および東京店を下記のとおり移転いたします。
今後とも何卒ご高承のうえご指導ご厚誼を賜れれば幸甚に存じます。

1.移転先
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目20番16号 岡安ビル2F
電話:03-5989-0226(代表)

2.移転部門
〇東京本店(サロン事業部)〇内部統制部 〇総務部 〇経理部 〇マーケティング戦略部 〇賃貸事業部(PM企画担当、LM担当、管理担当)

3.業務開始日
2020年9月15日

4.ご案内図

LOVEの言葉の中から

2019年1月11日

官公庁マリッジ本社の木村です。

人として生きていく上で大切なこと
それはLOVEの言葉の中にあります。

LOVEは「愛」「愛情」という意味です。

LはListen 「聞く」「傾聴する」相手の言葉に耳を傾ける。
OはOver Look 「大目に見る」小さなことで相手を責めない
VはVoice 「声」「話す」自分の言葉で自分の意見を相手にきちんと伝える。
EはEffort 「努力する」日々努力。

家族愛、友達愛、姉妹愛・・・そして夫婦愛

今婚活している人、これからはじめようと思っている人、
自分に足りないワードがあれば今のうちに!

もてる男性・女性の共通点

公務員の婚活をプロデュースする結婚相談所 官公庁マリッジの清水です。

「そんなに美人でないのに、なぜか異性にもてる」
そんな羨ましい女性が周りにきっと1人か2人いるはずです。
そんなもてる男女には共通点があったのです。

1、まずは清潔感。
不潔な方とお友達になりたいとは思いませんよね…。
パーティーや合コンでも、第一印象って大切です。
まずは清潔感重視で身支度を整えるのをおすすめします。

2、相手の話を丁寧に聞く
男女共通に聞き上手な方が多いのです。
恋活や婚活の場で自分のことをお相手に知ってもらいたくてついついお話を続ける方って多いと思います。
でもぐっと我慢してお相手の話を聞く方がポイント高いのです。

3、誰に対しても同じ態度
素敵な異性にだけ態度を変えたりするのは、意外とバレてしまっていることが多いので要注意です。
相手の気持ちになって、誰にでも親切な態度の人って素敵ですよね。

4、堂々とした態度
不思議なことに社会人になって女性にもてる男性って、同性にももてることが多いのです。
性別を超えて、人間的に魅力的ってことなのでしょうね。
男女問わず細かいことを気にせず人に大らかであることは大切です。
そして自分に自信をもって堂々とした態度でいましょう。

この4つに気をつけて素敵なパートナーを見つけましょう。

恋活、婚活で国家公務員・地方公務員との出会いなら

結婚相談所 官公庁マリッジ
https://www.marriage-club.co.jp

 

恋活はじめてみませんか?

こんにちは、公務員の婚活をプロデュースする結婚相談所 官公庁マリッジです。

最近つくづく男女問わずみなさま忙しい毎日を送っているなと思っております。
お仕事はもちろん、会社の方とのお付き合いや、友人との付き合い、趣味やサークル活動など…
毎日が24時間じゃ足りないくらいで、なかなか異性と出会う時間もない方も多いようです。
そんな方にこそ「恋活」をおすすめします❗

「婚活」はすっかり定着していますが、「恋活」って何??と思われる方のために💘
「恋活」とは、
「好きな人が欲しいな」
「デートしたいな」
「飲みに行ったり、美味しい物を一緒に食べる相手が欲しいな」
「イルミネーションを一緒に見る相手が欲しいな」
一緒に楽しい時間を共有できる相手が欲しいなと思ったらぜひ「恋活」を初めてみませんか?
みなさまの恋愛活動をお手伝いするのが「恋活」です。
20代30代前半のみなさんに一番ご利用いただいています😊

「まだ結婚まで考えられないけど、できれば公務員の方と結婚できればいいな…」と思う方には、「公務員限定パーティー」に参加をおすすめします。
職業限定パーティーでは、日々の生活では出会えない方と出会えるのも魅力的です。
友人との合コンでは、お友達の手前本来の自分を出しにくい方もぜひ「恋活」イベントでは自分のペースでお相手を探すことができます。
恋したいなと思ったら、「恋活」はじめましょ❤

恋活、婚活で国家公務員・地方公務員との合コン、パーティーなど官公庁縁結びまで。

早くの結婚なら官公庁マリッジ♪

 

社交性を求めるなら合コンやパーティーが効率的

2018年8月23日

社交性を求めるなら合コンやパーティーが効率的

こんにちは、公務員の婚活をプロデュースする結婚相談所 官公庁マリッジ仙台店の小野寺です。

公務員の方はお仕事柄、真面目で堅実な方も多くいらっしゃいますが、ないものねだりで、お相手には活発さや社交性を求めたり、また、ご自分もそうだからお相手にも同様に望んだりとの傾向もあると思います。

そんな方には、弊社のパーティー婚活もお勧め致します。
お見合いのような静かな場所の1対1では、会話で知ることはできても社交的なのか判断しかねる時もございます。

人の集まる場所で、楽しくずっと笑顔でいれる方なのか、いろんな方に愛想よく対応できる方なのか、さりげない気配りや礼儀が身に付いている方なのか。
お見合いとはまた違い、その日のうちにたくさんお相手を知ることが可能ですよね。
また、パーティーは、少しだけお見合いよりも肩の力が抜ける分、婚活と同時に恋活も出来てしまいます。

でも忘れないでくださいね、貴方も見られていることを。

恋活、婚活で国家公務員・地方公務員との合コン、パーティーなら官公庁縁結び

結婚相談所 官公庁マリッジ
http://www.marriage-club.co.jp

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ