公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

秋の名古屋のデートコース

2017年9月23日

こんにちは。名古屋店の岸です。9月も終わりになり朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ蒸し暑い日がありますね。早く涼しくなってもらいたい今日この頃です。

さて、今回は秋のデートにお勧めのコースを紹介したいと思います。名古屋から車で1時間ほどにあるナガシマリゾートの1つでジャズドリーム長島。9月に日本最大級のアウトレットモールとなり、さらにパワーアップしました。ニューオープンのショップも10店舗増え日本初出店のショップもあり、リニューアルも21店舗と、ますます見ごたえもありますね。

また今ならオープン記念として平日限定で150円メニューもあるみたいですよ。私はサウスエリアの1階にあるフードコートの「鶏・三和」の名古屋コーチンの塩唐揚げ定食が大好きです。お値段も安く美味しいですよ。

夕方ショッピングが終わったら荷物をロッカーに預け隣の遊園地へGO!

十月から始まる毎年恒例の土日だけのイベント「ゾンビアイランド」。絶対に行ってほしいイベントの1つです。

暗くなるころにどこからともなくゾンビが何百体も出現!ポリス、ナース、女子高生、海賊といろいろなゾンビがあちらこちらから。。。すると!ステージでキレキレのダンスが始まります!これは本当にすごいです!老若男女問わずみんなで盛り上がり楽しいイベントですよ。ハロウィンということもあり、みんな仮装してるので一緒に2人で仮装して思いっきり楽しんでみてはいかが?2人の距離も縮まるのでは?絶対良い思い出を作れると思います。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

婚活男子必読!【女性との会話を盛り上げるには?】

2017年9月14日

婚活男子必読!【女性との会話を盛り上げるには?】

 

こんにちは!

名古屋支社 和田です!(最近22時半には寝ています)

朝の気温も低くなり、すっかり秋モードですね。

私は寒がりなので、今から名古屋の冬に怯えています。

 

今日は身近に起きた「失敗デート」のお話をしたいと思います。

 

先日、友人が全く話が盛り上がらなかった初デートをしてきたそうです。

話を詳しく聞くと、男性から話題を振ってくることは無いし、友人が頑張って話題を出してもその話題を広げる努力すらしてくれなかったみたいです。

友人はシーンと静まる空気に耐えられなくなり、逃げるようにデートをお開きにしたとのこと。

 

初デートはお互いが緊張しているので、会話が続かなくなることもあると思うんです。

まずは相手のことを知っていく為にも、趣味などを軽く聞いてみましょう。

そこで、相手が例えば「映画を見ることです」と答えたならば

「どんな映画が好きか」

「お勧めの映画を教えてほしい」

「こんな映画がお勧めですよ」

「今度観たい映画があるので一緒に行きませんか?」

など・・・

え?こんなので良いの?と思うかもしれませんが、こんな感じでいいんです!

軽い内容でいいんです!テンプレでもいいんです!

自分が喋ることが苦手なら、相手にいろいろ質問しましょう!

 

そこで、身近な女性にアンケートを取ってみました。

なんと!

100%の女性が男性から会話をリードして欲しいという結果になりました!

(2017年 和田の身近調べ)

男性の皆さんには気が重い結果となりましたが、これが世の女性たちの素直な気持ちだと思います。(私も一票)

 

そこで、会話が途切れない会話の方法を考えてみました。

肩の力を抜いて話しをしてみましょう!

打倒!沈黙!

 

自分がもし相手の方に興味を持ってもらって質問をされたらすごく嬉しいですよね。

相手も同じだと思うんです。

面白いことを言って盛り上げる必要なんかないんです。

(空回って大転倒だけは避けましょう!)

お互いがリラックスして過ごせるのが理想ですよね。

自然体で初デートを楽しんでみましょう~7!

 

ここで和田から男性の皆様へお願いがあります。」

もし、宝塚歌劇団が好きだという女性がいたら「何組が好きなの?」とだけ

聞いてあげてください。

たぶん、1時間ぐらいは喋ると思いますので優しい気持ちで聞いてあげてくださいね!

 

 

公務員との婚活なら官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp/

  

「公務員と結婚をお考えの女性のみなさんへ」

【公務員と結婚をお考えの女性のみなさんへ】

 

こんにちは。

埼玉支社の神野です。

入会をご検討中の女性のお客様、入会された女性会員様の中にはただ漠然と「公務員と結婚したい!」というイメージを持たれ、婚活を始められる方もいらっしゃいます。

 

公務員と結婚したい理由は?と尋ねると・・・安定収入、社会的信用、福利厚生の充実

 

ごもっとも。そうですよね~。

 

さらに質問を重ねます。

 

スタッフ:公務員と言えども、国家公務員、地方公務員・・・といらっしゃいますが、具体的にどんな職業の方を希望しますか?

 

お客様:え?公務員ってどんな職業の方を公務員というのですか?

 

このようなやり取りは結構あります。

 

そんなあなた。

 

官公庁マリッジのコラム&ブログを是非checkしてください!

 

http://www.marriage-club.co.jp/blog/category

 

国家公務員・地方公務員について、職業別にわかりやすく書かれていますよ。

まずは、知ることからはじめましょう。

素敵なご縁が訪れますように・・・

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

料理は要領が大事

2017年9月8日

皆さま、こんにちは。大阪店 村井です♪

 

最近、活動相談に来られる会員様に、よく聞かれることがあります。それは、料理ができないとやっぱりだめですよね?と。時代のせいか、女性に限らず男性も、質問されることが多くなってきました。

 

話題のところで言えば、秋篠宮ご夫婦の長女 眞子様と先日 婚約内定が決定された 小室圭さんも、節約料理のレシピ本を購入されていたとか・・。

 

でも、特にお仕事をされている方、朝早く出勤し、夕方や遅くなれば夜の帰宅・・・。そこから、スーパーに買い出しに行き、家に帰って 準備・・・。となると、気が滅入る日も多いことと思います。実際に私も、独身時代には、ちゃんと自炊をした記憶はほとんどないです・・^^; 自炊はしていなかったに等しいかと思います(;’’∀’’)  でも、結婚後、もっと言えば子どもが生うまれたら、嫌でも毎日ご飯を作らなければなりません。もちろんそれは食べてくれる人がいる・・という、とてもとても幸せなことなのですが、私が何より負担だと感じていた部分です。時間をかけても思っていた味と違う・・水を入れずにご飯を炊いたり、ハンバーグ真っ黒に焦がしたことなんかもあります^^;

そう。失敗続きだったのです・・。

 

あるとき、思いました。等身大の自分でいよう。かっこつけて 横文字の長~い名前のついた料理とか、無理して作るのはやめよう。料理は時短!簡単スピードメニューだ!と^^

 

そして今では、キッチンに立つ時間は最小だけど、最大に喜んでくれる料理を出せるようになりました。その中でも、週最初に作った料理を多めに作り、リメイクしていく・・という時短技を、少しですが、ご紹介します。

 

まずは 月曜日 きんぴらごぼう を 何品かの中の一品として作ります。

それを 火曜日 きんぴらごぼうを 炊き込みご飯へ変身させます。

それを 水曜日 キャベツと肉を足して 回鍋肉 へ 変身 させるのです。

 

このリメイク時短技は、にくじゃがを次の日にコロッケの具にし、その次の日、カレーの具材に・・など、いろいろな応用編があります♪

 

時短ですむコツは、最初に味がついているので、そのまま新しい味付けをする必要がほとんどないところです。最初に多めに作り、冷凍しておけば保存できます。

 

皆さんもこんな感じで、気楽に力を抜いて お料理を楽しんでいただけたら・・と思います。また聞きたいことがあればぜひ、官公庁マリッジのカウンセラーへご質問ください♪

 

 

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

【名古屋のお勧め紅葉スポット】

2017年9月4日

【名古屋のお勧め紅葉スポット】

 

こんにちは!

名古屋店 和田です!

 

名古屋もどんどん新しいお店が増えてきて、デート場所に迷うくらいですね!

今日はこれからの季節に行きたい紅葉スポットをご紹介したいと思います。

 

今日ご紹介するのは足助にある香嵐渓です。

とても有名な観光地なのですが、本当に綺麗な紅葉が見れるお勧め紅葉スポットです。

巴川沿いから香積寺にかけて約1kmにわたり、4000本のモミジが紅葉します。

その風景は圧巻です。

 

待月橋と呼ばれる赤い橋は絶好の撮影スポットになっています。

赤い橋から紅葉を見ながらのんびり散歩するなんて最高ですね。

 

もみじまつりが開催される11月1日からは毎晩ライトアップするみたいです。

個人的には夜に見る紅葉が大好きです!

(すごく神秘的なのですが、後で自分の撮った写真を見ると真っ暗で何も見えません・・・。)

 

寒いのは大の苦手なのですが、寒暖差がある方が色が綺麗につくみたいなので

我慢したいと思います!

 

今年の紅葉はいつ頃が見ごろになるか今から楽しみですね!

 

 

 

 

公務員との婚活なら官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp/

 

 

 

【その髪型、女性はどう思っているの~??】

【その髪型、女性はどう思っているの~??】

 

こんにちは!!名古屋店の清水です。

季節の変わり目ですし、そろそろヘアーチェンジしたいなあと思っています^^

というわけで、今日は女性受けがあまりしない髪型についてピックアップしていきたいと思います。

まず、前提として、男目線でカッコいいと感じている髪型と女性目線から見たカッコいい髪型は全然違います!!!!これは女性にも言えることで、女性から見た可愛いと男性から見た可愛いはずれることがありますよね。

その視点を持った上でぜひ参考に見てみてください!!

まずは【ロン毛】!!

『なんか汚い印象』『とにかく清潔感がない』『芸能人以外で似合う人にあった事が無い』

かなしいですがこれが私の周りの意見です。芸能人であればいいのですが、一般男性ですとロン毛は不衛生な印象をあたえてしまうかもしれません。やっぱり清潔感って大切ですもんね☆彡

 

次に【前髪が長い】!!

前髪が長いと女性からは、『なんか暗そう』『この人、ナルシストなのかな』という印象を与えてしまうようです。確かに前髪が長いと、小顔に見えたり、目力を強くする、と言ったメリットがあります。ですが、女性からすると男らしくないと思われるようですね。

今回、コラムを書いていて改めてして感じた事は、女性モテだけを狙うならはシンプルな黒髪ショートが間違いないですね。

清潔感を重視している女性は多いと思います☆彡

逆に、奇抜であったたり、似合う・似合わないの賛否が分かれる様な髪型は女性ウケがあまり良くない傾向にあるようです・・

自分のこだわりやプライドを守るのか、それとも女性ウケを一番に考えるのか・・

これは永遠に悩ましい問題ですね。

ですが女性ウケを狙うのであれば爽やかな印象を持たれるような髪型にするといいと思いますよ!


みなさまの参考になれば嬉しいです!

 

 

公務員との婚活なら官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp/

 

 

 

今ハマっていること

2017年9月2日

こんにちは。名古屋店の岸です。先週は夏休み最後の週末とあって名古屋駅も混んでましたが本日はさほど混んでなく出勤もスムーズでした♪

さて今回は私が自分自身、気にかけていることと大好きな美についてお話ししたいと思います。

男も女も身だしなみは勿論大切ですが、女性は特に美意識も気にしている人は年を重ねても若く綺麗でいれると思います。以前、エステを経営してます友人にこう言われたことがあります。

「おばさんになっても、おじさんになってはダメだよ」と。確かにそう思います。女を捨ててはいけないということ。

いつも綺麗で自分磨きをしていたら、いざという時も焦らなくてよいですしね♪

自分磨きで私が定期的にしていることはネイル、エステ、プラセンタ注射です。ネイルは爪を綺麗にしてもらうことで毎月テンションもあがります。手は年齢が出てしまう箇所なので気を使います。お買い物をした時など店員の方に「綺麗なネイルですね!」と言われると、やはり嬉しいものです。

エステはフォトフェイシャルをします。手をかけてあげると肌質も変わり良くなっていきますよ。お金はあまりかけずが私のスタイルなので、毎回リーズナブルなお店を探すのも楽しみの1つです。

またお風呂ではリンパマッサージをし、お風呂あがりにはパックやストレッチもします。

女性っていろいろ大変ですがせっかく女性に生まれたからファッションにエステにスキルアップで綺麗になって良い恋をゲットしたいですよね!

もし名古屋のエステやネイルでリーズナブルな所を知りたい方はいつでも教えますよ♪

http://www.marriage-club.co.jp/

【恋愛のステップは確実に☆彡】

2017年8月28日

【恋愛のステップは確実に☆彡】

 

こんにちは!

名古屋店の清水です。

なんだか今年はすっきりしないお天気が続きますね・・

お天気はすっきりしませんが、心と体は元気に残りの夏を乗り切りたいですね!

 

 

それでは本日は男性にされてびっくりしてしまった体験を書きたいと思います。

清水の実体験です。

 

その方とは合コンで知り合いました。

悪い方ではないけれどなんとなくあわないなあ・・と思い、合コンが終わった後は

連絡をしませんでした。

しかしある日、会社からの帰宅時にその方にいきなり声をかけられたのです!

偶然すれ違ったのかなといたら、ずっと駅で待っていたとのことでした・・

 

 

どうしてその方は待っていたのか。

合コンの最中、会話の中で~駅の近くで働いているとお話したことを覚えていて、そこで待っていたらまた会える!!と思って待っていたそうです。

よくドラマなんかでもありますよね。

会社を出たら異性や恋人が待っている光景・・

恋人や好きな相手が待っていてくれたら、一日の疲れもどこかへいっちゃいますよね☆彡

 

でも!よく知りもしない人が待っていたらびっくりしちゃいますよね。

好意を伝えたい、もっと仲良くなりたい、どんなところで働いているのだろう・・

 

その気持ちはわかります。

興味を持ってもらっていやな人間はいませんものね。

しかし、恋愛にかぎらず、ものごとには順番があります。

 

それを無視していきなり突っ走ってしまったら相手の方もびっくりしてしまいますし、せっかく実るかもしれない恋愛もそこで終わってしまうかもしれません。

 

もし気になる異性がいて、気持ちが抑えきれなくても自分だけがその思いのまま動いてしまってはいけません。

なぜなら、それは気になるお相手の方の気持ちを無視してしまっているからです。

 

自分がされたらどう思うかを考えながら恋愛のステップを踏む。

それが、積もった思いを伝えることよりも大切だと思います。

 

 

 

 

 

公務員との婚活なら官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp/

 

【デートの時に避けるべきファッションって??】

こんにちは!!名古屋店の清水です。

そろそろ店頭にも秋物がでそろってきましたね。季節の変わり目には服を新調したくなる方も多いのではないでしょうか?

という事で、本日は合コンやお見合い、デートの時に避けるべきファッションについて考えてみたいと思います!!

 

 

【ダメージの過ぎたもの】

ダメージ加工の度が行き過ぎたオシャレは、女性から見るとただのボロボロファッションに見えてしまいがちです。ダメージデニム×ダメージTシャツなどの組み合わせは、合コンなどの場でモテたいのなら避けるのが無難です。加工ではなく、リアルにはきつぶしてしまったジーンズはナンセンス!!両脚ともに膝小僧が全開になっていると、それだけで”ちょっとイタイ人”に見えかねません。「大人なのに、恥ずかしくないの?」と思われてしまうかもしれません。

【目がチカチカしてしまうような合わせ方】

「柄×柄」や「奇抜なカラー」を合わせたファッションセンスは、女子からの評価は低いです。ただの“派手好きな人”“変わり者”と思われてしまったら、合コンなどの場では完全に近寄りがたいと思われ、せっかくのチャンスが巡ってきても仲良くなるのが難しくなってしまうことも。

上下で異なる柄&色みも違うとなれば、その着こなしは”女子的NG”の筆頭候補です。着用者の好みとはいえ、やはり奇抜に見える組み合わせは避けるのがベターですよ。

【下着が見えちゃいそうな履き方】

腰パンファッションは、女子にとって少しやんちゃなイメージがあります。パンツを腰ではいてしまう癖がついている男性は、大人な雰囲気作りを目指してフォーマルスタイルにも対応できるように、タイトなパンツにも挑戦してみてください。

清潔感が大切ですよ^^

【汚れやすり減りのひどい足元】

どこに行ってきたの? と思わず聞きたくなるほど汚れがひどく、ましてや穴が開いているなんてもっての外。フォーマル系でまとめたコーデの革靴に、汚れがついていたり擦れていたり……そんな細かいところでも、女子は気にする人って多いですよ。

おしゃれは足元から☆彡

 

 

ファッションで個性を出したいときは、お付き合いして慣れてからがいいかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

公務員との婚活なら官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp/

【おすすめのデートコース】

こんにちは!!名古屋支店スタッフの清水です。

みなさん、気になるお相手とデートをすることが決まっても、いざデートをしようとすると、どこに行ったらいいのかわからない!!

なんて経験はありませんか?

ということで今回は、おすすめのデートコースについて書いてみたいと思います☆彡

 

デートと言っても、やはり年代によって興味のあることや行きたい場所は変わってくるもの。

なので今回は年代別に考えてみました☆彡

 

【20代】

20代の若さ溢れるお2人ならば、遊園地はいかがでしょうか?

童心にかえって思い切り遊べますし、笑顔が止まりませんね。

乗り物や周るコースをお2人でチョイスしたり、軽食を分け合って食べたり、楽しい時間が過ごせるのではないでしょうか。

遊園地は1人では行くことがありませんから、思いっきりはしゃいで笑顔が素敵な思い出を作ると、お2人にとって忘れられない思い出になるのではないでしょうか。

 

【30代】

次に、30代の方におすすめなデートコースです。

大人なお2人におすすめしたいのが動物園です。気恥ずかしいと思われがちですが、動物園ならば自然と動物と触れ合え、大人でも笑顔になって新鮮な時間が過ごせます。また、動物園の特徴は家族連れが多いところです。

可愛らしい小さい子供を間近で見かけることによって、ほほえましい家族や将来の家族像が話題に上るチャンスです。

こんな家庭を築きたい、こんな子供が欲しい、などご自身の希望を話をしたり、お相手に聞く機会も生まれますので動物園はおすすめです☆彡

 

【40代以降】

落ち着いた40代以降のカップルにおすすめしたいのが水族館です。

薄暗くて幻想的な雰囲気で自然と手を取り合うことも出来るかもしれません☆彡

美しい海の中にいる気分で、一歩前進してみましょう!

 

 

どの年代にも言えることが、お互いの意見を尊重しあってデートコースを決めることです。

お2人の関係は出会ってからが本番です。

楽しい時間を過ごしましょうね!

 

 

 

 

公務員との婚活なら官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp/

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ