公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

久しぶりに小旅行♪

2017年11月25日

こんにちは。名古屋の岸です。
11/23(祝日)から小旅行で北陸の山代温泉に1泊2日で行ってまいりました。
名古屋から車で2時間半。ちょうど良い距離です。ただ、北陸は天候が悪く残念(><)
金曜日は金沢まで足を運び、ひがし茶屋街、近江町市場、金沢城と行ってきました。
とにかくこの日の金沢は寒かったです。でも金沢城も綺麗でしたし、新鮮なお刺身は最高に美味しかったです。

その日は加賀温泉で宿泊。趣のある「大のや」部屋数も多くなく部屋は数寄屋造りでとても落ち着いた広いお部屋でした。
料理も最高でした。
また庭園のもみじも綺麗に染まり秋を感じられました。ホテルもそうですが源泉が近くで共同浴場もあり明治時代の総湯を復元した建てられた「古総湯」夜はステンドグラスがひかりとても幻想的でした。それこそ「千と千尋の神隠しに」出てきそうなお風呂を感じさせる建物です。

とても満喫した濃い小旅行となりました。
名古屋からも遠くないので1泊2日のデートにも十分満喫できるコースです。





ElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+’://platform.twitter.com婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

【赤い色のちから】

2017年11月23日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
色彩は、恋愛に様々な効果をもたらします。
中でも赤い色は誘目性のある色=視線をひきつけやすい色であり、注意・関心を集めやすい色です。
つまり、あなたに意中の人が学校や職場にいるのなら、赤い色をまとうことで彼があなたを見てくれる可能性が高まるのです。

【魅力的に感じられる】
色彩は、恋愛に様々な効果をもたらします。
中でも赤い色は誘目性のある色=視線をひきつけやすい色であり、注意・関心を集めやすい色です。
つまり、あなたに意中の人が学校や職場にいるのなら、赤い色をまとうことで彼があなたを見てくれる可能性が高まるのです。
さらに、赤い色はアドレナリンの分泌を促進させる作用があるとされています。
赤い色は人を興奮させる効果があるのです。
それはスポーツ競技の場ではもちろん、性的な興奮も含まれます。
女性が身にまとう赤色のものは、ただのお洒落だけではなく、赤い色を身につけている女性は男性から魅力的に感じられるという研究結果もあります。

【積極的】
そして、赤い色は人を前向きにさせたり、積極的にさせたりする効果もあるため、実際に行動に移しやすくもなります。
もし、誰かに想いを伝えたいけれど行動に移せなかったり、煮え切らない態度の相手から気持ちを聞きだしたいときなどは赤色の力を借りてみるのもいいかもしれません。

【服やメイクで】
赤色は様々な部分で取り入れることができます。
まず、一番面積が大きく目に入りやすいのは服。
赤いシャツや赤いニット、赤いスカートなど。赤いスニーカーやパンプスもいいですね。
ネックレスやピアス、指輪など、アクセサリーで取り入れてもいいでしょう。
女性の場合は、メイクやネイルも取り入れることができるので、赤いネイルをしてみたり、赤い口紅、赤いアイシャドウなどで赤を取り入れる方法もあります。

赤はあなたを積極的で魅力的な女性にしてくれる色です。
アプローチしたい男性がいるなら、赤色を身にまとって行動してみてはいかがでしょうか☆彡

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

【ケンカを防ぐ】

こんにちは!!名古屋支店清水です。
恋人と些細なことでケンカをしてしまった。
冷静になって振り返ると「どうしてそんなことでケンカが始まってしまったのだろう」と不思議に思うことが多々あります。
このようなムダなケンカを防ぐことはできないのでしょうか。
ケンカは相手と自分の意見が食い違ったりして、反発すると起きるように思われていますが、実は別の所に原因があることもあります。

【お互いの体調】
当たり前のようで意外におろそかにしてしまうのがお互いの体調です。
体が正常でなければ精神も正常でいられないことがあります。
単純にお腹が空いてイライラしてしまっている時に些細なケンカが勃発することもあります。
風邪を引いている時もそうですし、女性の月経の時期もそうです。
カレと険悪な雰囲気になった時に、お互いの体調のことを気にしてみましょう。

【人間関係でのストレス】
生活していれば様々な人間関係でのストレスが発生します。
そのストレスであなたや恋人の精神は大きく乱されます。
それが燃料となり、恋人との会話の中で起爆スイッチが押され、2人が被害を受ける。
これはケンカのように見えて、理不尽な事故です。この仕組みを理解しましょう。そうすれば、恋人と会う前にどこかで頭を整理したり、ストレスを発散させる時間を設ける余裕ができます。

【伝染】
恋人がなぜかイライラしている。こっちが話しかけても不愛想。
するとこっちもだんだんイライラしてきて、やがてケンカに発展してしまう。
こんな経験がある人も多いはずです。
しかし実は、恋人の謎のイライラは「そもそもあなたがイライラしていて、それが恋人に伝染した」というケースが多々あります。
自分では無意識に、そして、恋人とは全く関係のないことでイライラしてしまっていることがありますが、それを自分で気付きコントロールすることは容易ではありません。

ケンカになりそうになったら、ちょっと冷静になって考える習慣をお互い身につけましょう。
そうすればムダなケンカは必ず防ぐことができますよ☆彡

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

【好きな食べ物】

こんにちは!!名古屋支店清水です。
知り合って間もない人や飲み会の席などで話しやすい話題といえば、好きな食べ物について。食べ物は誰もが分かる話題ですが、そこで本当の好物を言ったら女子らしくないかも・・と不安になる人もいるのでは?そこで今回は、「好きな食べ物は?」と聞かれた時の好感度アップ回答をご紹介します。

【カレーやお寿司】
カレーやお寿司は苦手な人が少ない食べ物なので、共感してもらいやすく話が広がりやすい回答と言えます。
たとえばカレーなら好きな具や好きなお店、辛さの好みなど細かく話せますし相手の好みを確認することもできます。またお寿司も同様に好きなネタの話題は盛り上がりやすいので、会話のキッカケづくりとしてもピッタリな食べ物といえるでしょう。
お互いに辛い物大好きと分かれば、それをネタとして食事に誘うことも出来るので気になる男性との会話にもおすすめです。

【お酒に合う食べ物】
相手がお酒好きと分かっているのなら、お酒に合う食べ物を答えるのも好感度アップ間違いなしでしょう。「ビールなら焼肉で日本酒なら塩辛」など、お酒によって好きな物が変わることも話すと「通だな」と思ってもらえます。
一緒にお酒が飲める相手だと認識すると、デートという概念よりも飲み会という概念で誘いやすくなるので仲間に入れてもらいやすいです。
また、同じように飲める女性が好きという男性も案外多いので、仲良くなるキッカケとしても重宝する話題でしょう。

【男性の好きなものを知る】
自分に特別好きな食べ物がない場合は、相手に「あなたは何が好きですか?」と聞き返して先に好みを聞いてしまうのも良いでしょう。
そうすると「私も好きです」など同調することも出来ますし、好きな理由やおすすめの理由などを聞けば自分の話題から逸れます。
気になっている男性なら自分も好みが同じだとアピール出来るので、共通点を作るキッカケとしても有効な回答です。また男性の好きなものを知ることができると、作る練習をしたり美味しいお店を探したり出来るので一石二鳥ですね。

いかがでしたか?

好感度アップを狙える食べ物をいくつかご紹介しましたが、実際は本当に好きなものを答えるのが一番です。本当にこれに尽きます。
もし相手に合わせて苦手なものを好きと言ってしまうと、誘われた時やその話題が出た時に困ってしまう可能性があるからです。
相手もあなたのことを知りたくて好きな食べ物を聞いている可能性もあるので、細かいことは気にせずに答えてみてください☆彡

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

【嫉妬心との付き合い方】

こんにちは!!名古屋支店清水です。
恋に嫉妬はつきもの。誰でも1度くらい、嫉妬に苦しんだことがあると思います。多少の嫉妬は「可愛いヤキモチ」として恋を盛り上げてくれることもありますが、強すぎる嫉妬心は彼との関係を壊す原因になることもあります。
なによりも、ヒステリックに怒ってしまったり、素直になれず嫌な態度をとってしまったりと、嫉妬したときの自分が嫌いで悩む女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、嫉妬心と上手に向き合い、好きな自分で恋愛を楽しむ方法を、考えていきたいと思います。
恋愛における嫉妬心のほとんどは、恋人が他の異性と親しくしたり、他の異性に興味を抱いたりしたときに感じるはず。「他の女性に彼を奪われるかも?」という不安や恐れが嫉妬の正体です。
でも実は、コントロールしきれないほど強い嫉妬心を抱く女性には、奪われたくないものが彼以外にもう1つあるのです。

強い嫉妬心を抱きやすい女性が、奪われたくないと思っているもう1つのものとは「女としての自信」ではないでしょうか。

彼が他の女性を好きになってしまったら、自分よりその女性が魅力的だっただからだと感じて落ち込む女性は多いと思います。でも冷静に考えてみると、そのときの彼にとってはそう見えただけのこと。本当は決してあなたに魅力がないわけではないし、他の人から見れば、その女性よりあなたの方が魅力的に見えることだってあるのです。
彼に愛されること、彼に評価されること=自分の価値ではありません。
彼の気持ちに左右されず、あなた自身が自分の魅力を信じることで、心の平安を保てます。そうすることで、ちょっとしたことで「私は魅力がないから、彼は他の人を好きになっちゃうかも」と不安になることもなくなりますし、万が一嫉妬するような出来事が起きても、ヒステリックなったり必要以上に彼を疑ったりすることがなくなるでしょう。

嫉妬は誰でも感じる自然な感情なので、それを否定する必要なんてありません。素直に彼に伝えるか、あなた自身がちゃんと受け止めることができれば、ちゃんと収まっていくはずなのです。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

【プロポーズされる女性の特徴】

2017年11月20日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
最愛の彼からのプロポーズ・・ぜひともされたい! と願う女性は多いですよね。
男性が結婚を決める女性とは、どんな女性なのでしょうか?
今回はプロポーズしたくなる女性の特徴を2つご紹介します。

【絶対的な味方】
いまだ日本では【妻子を養う】という意識を持つ男性も多数です。
結婚したら【稼ぎ頭として】というプレッシャーを感じています。
「もしもリストラされたら」「もしも病気で働けなくなったら」「もし事業が失敗したら」という不安がよぎることも多いそうです。
あなたは“自分がどんな状況でも、愛し支えてくれる”という確信を彼に持ってもらえてますでしょうか?
優秀で賢い男性ほど、自分に近づいてくる女性を見分けるそうです。
【ステータスがあって(一流企業・医者など)稼いでいるから寄ってくる女性】【資産家だから寄ってくる女性】なのか、それとも【オレがもしリストラで無職になっても、一緒にがんばってくれる女性】なのかを察知します。
彼が持つ条件がなくなったとしても、“あなたがどんな状況でも気持ちは変わらない、支えるから一緒に乗り越えよう”という姿勢を示し続け、“絶対的な味方”と思ってもらえるようにしましょう。

【ありのままの彼を愛する】
男性の多くは、いつでも愛する彼女を喜ばせる存在でいたいと思っています。
しかし、彼も人間なので落ち込む時、ひとりでダラダラしたい時、余裕がない時、イライラしてしまう時、誰とも連絡を取りたくない時……そんな時もあります。
付き合いが深まるうちに彼は少しずつそういった「マイナス面」をチラ見せしてくることがあるでしょう。
そんな時に“思っていた彼と違うと彼を否定するのはNG”です。
彼はあなたに対して「完璧な男性じゃないと許してもらえない」と思ってしまい、窮屈さを感じます。
「結婚したら毎日、彼女が望むような自分でいなきゃいけない」という気持ちになると、結婚は窮屈というイメージがついてしまいます。
彼のマイナス面も寛大に受け止め、“ありのままの彼を愛する”ことがとても大切です。

いかがでしたか?
女性も男性に対して「この人と結婚して幸せになれるのか?」と考えるように、男性もまた「この女性と結婚したら幸せな家庭を築けるのか?」と見積もっています。
特徴を満たすように心がけることで、彼から「結婚したい!」と思われる女性になりましょう。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

【親しき中にも礼儀あり】

こんにちは!!名古屋支店清水です。
良かれと思ってやった行動が、彼氏に嫌われる原因になっているかも!? 今回は彼氏から「もう家に呼びたくない!」と思われてしまう、おせっかい行動をご紹介します。自分に当てはまる行動がないかチェックしてみましょう。

【勝手に整理整頓】
一番やってはいけないことは、彼の部屋を勝手に整理整頓すること。ちょっとしたホコリを取るために掃除機をかけるくらいは良いかもしれませんが、引き出しを開けてモノを移動させたり、整理するのは絶対にNG! 彼女に見られたくないものや、彼なりの定位置というものがあるので、整理整頓をする場合は必ず許可を取ってからにしましょう。

【私物を置いていく】
彼氏の家で快適に過ごせるようにと、勝手に歯ブラシやメイク落とし、下着などを置いて帰っていませんか? 彼氏は男友達を家に呼ぶこともあるでしょうから、彼女の私物が散乱している状況を嫌がる人もいます。荷物も「置いて行っていいよ」と言われない限り、しっかりと持ち帰るようにすべきでしょう。

【勝手に掃除】
トイレや水周り掃除なども、意外と嫌がる男性が多いもの。「彼女には汚いところを見せたくない」というちょっとしたプライドがあるので、そういうところを「掃除しておいたよ!」と言うと、少し気まずい気持ちにさせることもあるのです。これも必ず許可を取るようにしましょう。

相手が彼氏であっても、他人のプライベートな空間を勝手に荒らすのはNGです。掃除や洗濯、整理整頓など、相手のためを思ってやった行為でも嫌がられることもあります。必ず許可を取ってから行うようにしましょう。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

【油断は大敵】

こんにちは!!名古屋支店清水です。
気になる男性と初めて2人で食事に行ったりデートをする時って、はじめのうちは緊張してしまい、リラックス出来るまでに時間がかかってしまったりすることも多いですよね。
緊張しすぎて上手く喋れなかったり、ちょっと自分を良く見せようとして失敗してしまうこともあるかと思います。
しかし、気が緩んできてからの方が結構注意が必要で、一瞬で「この子無い」と恋愛対象外になってしまわないように、注意すべき言動、注意すべき態度をあげたいと思います!

【常識が無い】
大人として社会人として、一般的な常識が無い人やルールが守れない人は、どんなに可愛い子でも一瞬で恋愛対象外になりやすいです。
行列を横入りしたり、平気で道にゴミを捨てたり、電車の中で大きな声で話したり。
今後付き合うことを意識した時、毎回行動を指摘したり、その度言い合いになったりして、一緒にいて苦労することばかりが目に見えてしまいます。

【マイペース】
友達でも恋人でも家族でも、誰かと一緒に居る時って、どんなに親しくてもお互い多少は気を使い合いますよね。
とにかく自分のペースを崩せない人は、毎回待ち合わせに遅刻したり、お腹が空いた時や疲れた時など、何でも自分のペースで物事を進めようとするので、一緒にいると振り回されてばかりで疲れてしまいます。

【マイナス思考気味】
どんな会話をしていても、会話の内容に必ず「でも」をつける人は要注意。知らぬ間に彼の意思や言動を遮ったり否定してしまう可能性があります。
どんな話をしていても、マイナスなことを返されたらどんどん話をしたくなくなってしまうので、マイナス思考気味な人は少しずつでも治して行けるとよいですね。

【食事のマナー】
食事のマナーって結構大事です☆彡特に外食をするときは、常に意識するように心がけましょう。
音を立てて食べたり飲んだり、口の中にものを入れたまま気にせず話をしたり。
静かな場所で大声で話をするのも少し下品印象に・・・。一緒に居ることを恥ずかしいと思われないように気を付けましょう。

無意識のうちについついやってしまっている言動も、気付く人はやはり違和感を覚えます。毎回何故か恋愛が上手くいかない・・という人は、日常生活の自分の言動を少しずつ見直してみてはいかがでしょうか。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

紅葉の季節ですね♪

2017年11月18日

こんにちは。名古屋の岸です。今日はあいにくの雨。。。。。寒いです(T0T)

昨日は仕事終わってから東山動植物園に紅葉を見に行ってきました(^0^)

昨日からライトアップが始まり約60万平方メートルもの広大な園内に約7000種の植物を展示。

植物園エリアではイロハモミジハウチハカエデなど60種の類の木々が色づき都会の中にこんなに綺麗な紅葉が
見れるなんて最高でした!しかもライトアップされていてさらに綺麗!上池に映る逆さモミジも綺麗でした。

ライトアップは11/18~1週間だけです。ぜひデートで行かれてみてはいかがですか?

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

 

【注意!お酒の席でのモテない振る舞い】

2017年11月16日

お見合いの席やその後のデートなど、お酒を飲む機会は何度となくあります。お酒を飲めない人は無理する必要はないのでその旨を伝えれば問題ありません。場の雰囲気や相手の要望に合わせなくても大丈夫です。しかし飲める人はお酒の席での振る舞いに気を付けなければなりません。それが大事な婚活シーンで重大な汚点になってしまうかもしれないからです。

まず気を付けるべきはその量です。お酒が強くて好きな人は飲む量が増えてしまいがちです。しかしその会の趣旨はお酒を飲むことではないはずです。相手のペースに合わせて軽く楽しむ程度に抑えましょう。逆に相手の飲むペースが早い時はそれを抑えてあげるくらいの余裕は持っておきたいものです。また女性の場合は相手の男性よりも多く飲まないように注意しましょう。仲が深まった後であれば相手の量に合わせなくても大丈夫ですが、初めの段階で強い姿を見せるのは良い印象に繋がりません。お酒が好きであるということは言葉で伝えるだけに留めておくのが無難です。

ありがちなのが緊張のために飲みすぎてしまうというパターンです。お酒の力を借りてしまいたいという気持ちは分からなくもありませんが、この展開は失敗を招きやすいという面があります。無意識のうちに相手に失礼なことを言ったり下ネタに走ったりする人がいるからです。このような言動は後から訂正したり謝罪したりしても挽回することはできません。大事な機会を自ら潰してしまう行為です。また緊張を和らげるために飲んでしまうと普段の許容量を超えてしまう危険性もあります。普段と酔い方が違うので無意識のうちに飲みすぎてしまうのです。お酒が強い人も、たしなむ程度の人も、お見合いやデートの席では予め飲んで良い量を決めておきましょう。「今日はビール2杯まで」という風に意識しておくだけでも抑止力になります。デートを成功させるために必要なこととして決めておくのが一番です。

またお酒を飲んだ時のことを知っておくことも大切です。例えば笑い上戸になる、饒舌になる、同じ話を繰り返すようになる、眠くなるなど、人それぞれ酔った時の特徴があるはずです。場の雰囲気を良くするようなものならそれを生かし、逆であるのならばお酒の量を調節するなどの対策をとることができます。自分が楽しむことに重点を置かず、相手と共に楽しむための手段として上手に付き合っていきましょう。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ