公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

大阪のパワースポット「住吉大社」デートプラン

2017年5月5日

大阪のおススメデートスポット紹介です。

大阪のパワースポットを巡ると言うのはいかがでしょうか。

大阪駅からなら乗り継ぎ1回で30分ほどで来られる距離です♪

まずは住吉神社周辺をぶらりと散策。

観光地としても有名なところなのでじっくり見て回ると面白い店がいくつもあります。

神社内にではどこで写真を撮っても絵になるスポットばかりでデートにはもってこいですね!

パワースポットで元気をもらえるだけでなくユニークなスポットもたくさんあります!

こちらは「おもかる石」です。

住吉大社の末社「大歳社」に、こちらの3つの石があります。

願掛けをして3つの石のうち、1つを持ち上げ、持ち上がると願いが叶うといわれています。

 

 

もうひとつはこちら「心願成就のご利益「五・大・力」の石」です。

住吉大社の第一本宮と若宮八幡宮との間にある「五所御前(ごしょごぜん)」。

玉垣内の玉石の中に「五・大・力」と書かれた石がまぎれこんで入っています。

この石を集めてお守りにすると願いが叶うといわれています。

 

こちらなかなか最後1種類だけ見つからなかったり、すんなり3種類見つかったり

人によって探しだす時間は様々です。

このようなご利益体験がデートの良い思い出のひとつになりそうですね!

 

参拝を楽しんだら今度は、天王寺へ移動しましょう。ガラッと雰囲気を変え、

駅ビルでご飯やショッピングを楽しみましょう♪

天王寺は、大阪でもキタ(梅田エリア)、ミナミ(なんばエリア)に継ぐ繁華街です。

駅周辺には、大型商業施設が立ち並ぶ反面、昔ながらの町並みも楽しめ、観光地としても有名なスポットです。

 

「あべのハルカス」は高さ300mの日本一の超高層ビルです。

その中には、近鉄百貨店やオフィス、美術館、都ホテルが入り、最上階は展望台になっています。

天王寺のロマンティックな夜景を眺めるデートスポットにはもう外せないスポットです。

 

自然のなかでパワースポットを楽しんで街中でも楽しい時間を過ごせる

ある意味内容盛りだくさんなデートコースです。

 

結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部 での 出会いは、お見合いから始まる恋愛結婚 がテーマです♪

是非お気軽にお問い合わせください。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ
http://www.marriage-club.co.jp
埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ大宮店
http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

婚活メイクアップ講座のご案内

2017年4月9日

こんにちは、官公庁マリッジ大宮店 望月です。

 

突然ですが、私の大好きなココ・シャネルちゃんがこんなことを言っております。

You never know, maybe that’s the day she has a date with destiny. And it’s best to be as pretty as possible for destiny.

(その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。)

 

この言葉ってとっても前向きで素敵な考え方ですよね!

運命の人に出会うのは一年後かもしれないし、来月かもしれない。もしかしたら明日かもしれない。

いつ自分の運命の人に会っても常にベストな状態でいられるように、私も日々努力をしていたいなぁと思っている今日この頃です( *´艸`)

 

さて、今日も官公庁マリッジでは様々な場所で多くのお見合いがございました。

東京ステーションホテル、新宿ワシントンホテル、帝国ホテル、池袋メトロポリタン・・・

あ、あと大宮パレスホテルでもですね!

週末はやっぱり平日に比べてお見合いの実施件数は多くなっております。

 

そんなお見合いの前に女性会員様が一番気にされることは何でしょうか?

お相手の男性様とどんなお話をしよう、服は何を着ていこう、靴は何にしよう。

デート前の女性は考えることで大忙しです!

そんな中でも先日私がお受けしたご相談は、

「システム上にアップされている自分のプロフィールの写真は、プロの方がメイクをしてくれて、写真を撮ってくれたものだから、実際の私だとお相手の男性様はがっかりされてしまうのではないか。」

というものでございました。

やはり普段の自己流のメイクでは少し不安…。そのお気持ち、望月も大変よくわかります。

そんな会員様のために弊社ではご希望の会員様にメイクアップ講座を行っております!

お一人お一人に合ったメイクを、後日でご自身でも再現いただけるように丁寧に指導させていただきます。

(こちら、マンツーマンで予約制となっております。詳しくは下記連絡先までお問い合わせくださいませ。)

メイクは女性をより魅力的にして、自信をつけさせてくれる魔法のアイテムです。

明日のお見合いの相手、来週末のお見合いの相手が運命の人かもしれません。。!

その時に「できるだけかわい」い状態で自信をもってお見合いに向かえますよう、精一杯サポートして参ります。

ご興味がございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ
http://www.marriage-club.co.jp
埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ大宮店
http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

 

 

 

 

婚約指輪

2017年3月12日

婚約指輪

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

大宮店の神野です。

少しずつ温かくなり、春の訪れを感じるようになってきましたね。

春の訪れとともに、会員様からの嬉しい報告をいただきました嬉しい ハート の画像

12月にお見合いされ、2月上旬に真剣交際の申し出を受けていただいた彼女に、いよいよプロポーズを考えているとのこと。

きっと緊張の中でどんな言葉を彼女に捧げようか思い悩んでいることでしょう。

そしてプロポーズに欠かせないのが、エンゲージリングファッションだよ。アクセサリーだよ。指輪 の画像 婚約指輪ですね。

この婚約指輪を用意するにあたってのご相談を受けました。

 

一般的な男性たちはどんな婚約指輪を用意しているのか、また、どのくらいの費用をかけているのか、気になるところですよね。

一般的に婚約指輪は平均30万円程度、20万~40万円ぐらいの幅があるといわれています。だいたい給料の1ヶ月分プラスアルファといった感じです。

この婚約指輪の値段は、ダイヤモンドの品質や大きさ、デザインなどによって変わってきます。ダイヤモンドのグレードが高ければそれだけ予算が必要ですが、より強く、深く彼女への愛情を表現したいのであれば、できるだけグレードは下げたくないところです。

 

今回は、大宮店近くのおすすめのショップをご紹介します。

 

①エクセルコ ダイヤモンド 大宮店

世界No.1の評価を受けたダイヤモンドブランドであり、300種類近いデザインを揃えた「EXELCO」が提案する婚約指輪や結婚指輪などが人気のショップです。

②銀座ダイヤモンドシライシ 大宮店

日本初のブライダルジュエリー専門店ならではの数百種類以上の豊富なラインナップをご用意。幅広いデザイン展開はもちろん、着け心地や価格帯など、あらゆる観点から婚約指輪や結婚指輪をお選びいただけます。

③アイプリモ大宮店(大宮そごうビル内)

ご予約なしでも指輪をご覧頂けますが、事前にご予約を頂けるとお待たせすることなくスムーズにご案内させて頂けるようです。

親切丁寧、評判の良いショップです。大宮そごう内にありますので、他のブランドショップとの比較もしやすいと思います。

 

いろいろと吟味して、お二人で納得のいくものを選んでくださいね(タイトルなし) の画像ハート*゜ の画像(タイトルなし) の画像

次回は、今度は結婚指輪の選び方などについてご紹介しますね。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ
http://www.marriage-club.co.jp
埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ大宮店
http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

 

倖せさがして

2017年3月5日

こんにちは 大宮店の岡野です

「優しい人」

ほとんどの会員様がお相手に求める人柄に「優しいひと」を挙げています

みんな優しいひとをさがしているんですね

今のありのままの自分を受け入れてくれる人を求めてるんですね。

 

♪ありの~ままの~

昨夜 テレビでアナ雪観ました。初めてです。
(CMが多くて途中眠気に襲われ何度も白目むいてましたが・・・評判通りのよいお話でしたね)

 

自分の条件に合う人ばかりを求めていると、なかなか上手くいかない婚活

マイナスポイントも受け入れたとき(目をつむったとき)、あるがままで良しとしたら そこに 小さな幸せが待っているのではないでしょうか

 

それでは 歌います 🎤

🎤 ♪ やさしい人を さがしていたんだよ~ ♬

/五木ひろし「倖せさがして」

(聞こえました? 歌下手でごめんなさい。)

 

フレーズがわかったあなたは…

どっぷり昭和生まれですね

知らないあなたは

今すぐ(お暇なら)チェケラ (check it out)!

 

さて 昭和な気分に浸った後は

 

探しに行きましょう 優しいひとを

 

なりましょう 優しいひとに

 

倖せさがして

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ大宮店

http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

会員様からのご質問で・・・

2017年3月3日

会員様からのご質問で・・・

 

こんにちは、大宮店スタッフ神野です。

会員の皆さまには、日ごろから活動いただき感謝申し上げます。

 

さて、大宮店にも活動相談や近況報告で多くの会員さまが足を運んでくださいます。

そんな中で、男性会員さまから「どんなデートがおすすめですか?」というご質問をよく受けます。

皆さま、交際後のデートについて、真剣にかつ紳士的にお考えくださっているからこそのご質問内容であると嬉しく思います。

そんな会員さまの姿勢にお応えできるよう、私共スタッフも新鮮で実践的な情報提供をさせていただけるよう、婚活情報を常にリサーチしております。

そこで、先日、弊社休みを利用し、日帰りバスツアーへ友人と参加してきました。

バスツアーのメリットは何と言っても、元々コースが決められているので、デートのプランを考えずに済むことです。

やはり、デートのネタ切れ時は、全体のプランを考えるのが大変なので、そこはかなり大きなポイントと言えます。

また、様々なバスツアーのコースがあるため、今までのデートで行ってない場所や体験からコースを選べる点もおすすめなポイントです。

移動中は、会話もゆっくり楽しめますし、お酒を飲んでもOKです。ワインなどの試飲が出来るような場所に行っても車の運転をしなくてはならない場合は飲めませんからね。

決まったスポットだけを回るので、ロスタイムが少なく効率的に見て回れるのも魅力のひとつです。

今回参加したのは、南房総~貝焼き食べ放題&いちご狩り&お花畑見学~東京ドイツ村イルミネーションを回るツアーでした。

さいたま新都心10:00発→21:00着、初春をゆったり満喫できた盛りだくさんの一日でした。

平日でしたが、カップルも数組いらっしゃいましたし、意外にも車内はプライベート感もあり、普段よりもゆっくりと会話を楽しめると感じました。

一味違ったデートで、二人の距離も縮まるのではないでしょうか?

デートにお悩みの時は、手軽に利用できる日帰りバスツアーを楽しんでみてください。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

埼玉・大宮エリアで婚活するなら
結婚相談所 官公庁マリッジ大宮店

http://www.marriage-club.co.jp/aboutus/omiya.html

婚活で迷ったときはSNSで人柄チェック!

2017年1月27日

パソコン

婚活で迷ったときはSNSで人柄チェック!

お見合いや婚活パーティーでは相手の人となりを知るためのツールが用意されています。お見合いならば釣書、婚活パーティーならばプロフィールやアピールタイムでしょうか。結婚相談所を経由していれば更に詳しい情報を得ることができるはずです。それらの情報は実際に会って会話をする際、相手の人柄を知るのに大変役立ってくれます。会話のきっかけとなってくれることもあります。
しかしお見合いや婚活パーティーの僅かな時間だけで結婚したい相手なのかどうかを見極めるのは難しいものです。事前にもたらされた情報はその人のほんの一面であり、それが全てではないからです。だからと言って質問攻めにしてしまうと不快な思いをさせてしまうかもしれません。ある程度時間をかけて少しずつ心を通わせて行くのが理想的なのです。
但し婚活の場においてはのんびりとしている時間はありません。それぞれが相手を探しているなかでじっくり構えていると他の人にチャンスを奪われてしまうからです。少ない時間を有効活用する必要があります。
そこで利用したいのがSNSです。SNSの利用方法は様々で、匿名あるいは一部の友人のみと交流するために活用している人もいれば本名で一般公開している人もいます。知り合ってすぐにアカウントを聞くのは憚られますが、本名で利用している人ならば勝手に検索してみても問題はありません。お見合いや婚活パーティーの時とは違った一面に出会えるかもしれません。但し同性同名の別人に当たってしまう可能性もゼロではありません。気になった場合は後でそれとなく確認しておきましょう。
SNSは相手との距離を決めかねている時にも役立ちます。「好感は持てるがなんとなくお付き合いへと踏み出せない」「気になる人が何人かいて決めかねている」そんな時に決断の後押しとなることがあるからです。
例えば休日の行動パターンや買い物の傾向、普段の言動などがSNSから窺い知れることがあります。お見合いや婚活パーティーの場よりも素に近い状態を知ることができるという訳です。そこから休日の過ごし方や金銭感覚、人柄といったことを知ることができれば自分とお付き合いした後の様子を想像することができます。そうすればどんな答えを出すのがベターなのか自ずとわかるはずです。一歩前進するためのツールとしてSNSを上手に活用しましょう。

 

国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所で婚活 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

多様化する お見合いの心構え

2017年1月22日

多様化するお見合いと参加の心構え

多様化する お見合いの心構え

晩婚化が進み、結婚を取り巻く事情は以前と比べて大きく様変わりしました。それはお見合い事情についても言えます。お見合いといっても様々な形式があり、結婚に対する認識も個々によって大きく異なるようになってきたからです。ではどのように変化しているのでしょうか。
まず、お見合いのあり方が大きく変わってきています。お見合いといえば仲人のような仲介者が間に入って行うものでしたが、近年では結婚相談所などが主催となって行うお見合いパーティーが頻繁に行われています。一定の条件の下に参加者を募ることで、一般的な婚活パーティーよりも密度の高い出会いの機会となっています。また地元活性化のために地方自治体が主催となっているケースも多く、田舎暮らしを求める男女が参加することも少なくありません。ネットを活用することで全国各地にお見合いの場が広がっていると言えるでしょう。更には本人に代わって親がお見合いをするという形式も生まれています。仕事で忙しい、婚活に疲れてしまった、そんな本人に代わって親同士がお見合いをするのです。結婚は家と家とのつながりでもあります。本人同士の相性が良くても、親同士の相性が悪くて破たんしてしまうケースもあります。親が代行するお見合いならばそのような心配がないというメリットもあります。このようにお見合いのあり方は大きく変化しているのです。
では参加する人の気持ちはどのように変化しているのでしょうか。お見合いなのだから「今すぐにでも結婚したい」そんな風に思っている人が多いのは当然のことかもしれません。しかしその一方で「焦らずじっくり進めたい」という人もかなり多いのです。これはお見合いの形式が様変わりしたこととも関係しています。最終的な目標が結婚であることに変わりはありませんが、カジュアルな形式のお見合いが増えたことで、参加する側の気持ちもより気軽なものへと変わってきているのです。結婚を急ぐというよりも、結婚を前提にお付き合いする人を探すという意味合いが増えているのです。
このような変化は決して悪いことではありません。しかし結婚を決めるにはタイミングも重要です。のんびり構えていれば早く結婚したいという相手の気持ちをないがしろにしてしまうかもしれません。逆に焦って結婚を求めれば良い出会いをダメにしてしまう可能性も出てきます。お見合いといってもそこに臨む人の思いは様々です。良い出会いこそ先走りしないようにし、お互いの考えをしっかりと確認するようにしたいものです。

 

国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所で婚活 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

 

結婚への近道は一人暮らしより実家暮らし?!

2017年1月20日

家

結婚への近道は一人暮らしより実家暮らし?!

お付き合いしている相手がいる人は一人暮らしをしたいと考えがちです。実家暮らしよりもより自由に相手と会うことが出来るからです。それを機に同棲を始めるカップルもいるでしょう。ではそのようなカップルがスムーズに結婚に辿り着くかというと、実はそうでもありません。結婚を考える時、一人暮らしと実家暮らしではどちらの方が良いのでしょうか。
一人暮らしの場合、家族の目を気にしないで済むため男女交際がスムーズに発展しやすくなります。時間の使い方がより自由になり、二人の時間を謳歌することが出来ます。ところがその一方で結婚のタイミングを逃してしまったというカップルも多くいます。現状に満足してしまい「いつでも結婚出来るから」という考えからそのタイミングを逃してしまうという訳です。仕事が忙しいとか、結婚資金がないなどを理由に現状に甘んじてしまうこともあるようです。パートナーのいない人の場合は一人暮らしの気楽さに慣れてしまい、結婚が遠のいてしまうというケースが多いようです。なかでも一人暮らしの期間が長く、仕事や趣味において満足度の高い生活を送っているような人は結婚という形式にメリットを見いだせなくなる傾向にあるようです。
では実家暮らしならどうでしょうか。お付き合いしている人がいればそのうち両親や家族から結婚はどうするのかといった話が出てくるようになります。特に急いでいなくても周囲から後押しするような声が出てくるのが自然です。適齢期を過ぎていれば周囲からのプレッシャーは更に強くなります。もちろんパートナーのいない人にも周囲からのプレッシャーはかかります。「誰か紹介しようか」「お見合いでもしてみたら」という具合に、嫌でも意識させられるというわけです。その結果として結婚への意識が高まり、婚活に励むようになるのです。また実家暮らしの場合は金銭的な余裕も生まれやすくなります。結婚資金を無理なく貯められるため、いざ結婚という時にスムーズに式の準備を行うことが出来ます。
このように比較した場合、結婚においては実家暮らしの方にメリットがあると言えます。婚活から結婚に至った男女についても同じような理由から実家暮らしの方が短期間で結婚に至っているというデータがあります。実家暮らしは不自由で肩身が狭いと感じる人もいるかもしれませんが、結婚や婚活を後押ししてくれる味方はやはり家族です。時には相談し、頼ってみるのも良いのではないでしょうか。

 

国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所で婚活 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

モテ行動! 婚活で試したい、女性を惹きつける

2017年1月15日

プレゼント

 

モテ行動! 婚活で試したい、女性を惹きつけるモテ行動

お見合いや婚活パーティーで女性が見ているのは男性の内面だけではありません。ふとした行動や動作が「気になる人」になるきっかけとなることはよくあることです。特に意識して見ていたわけではなくても強い印象を残してしまう行動というものがあるのです。ではどんな行動や動作が女性を惹きつけるのでしょか。
お見合いや婚活パーティーの席では飲食するものが用意されます。食器をカチャカチャさせたり、お箸やナイフ・フォークの使い方が身に付いていなかったりというのはもちろん良い印象を与えません。しかしそれだけではなく食器を汚さずに綺麗に食べる姿や給仕に対しての丁寧な対応なども女性を惹きつけることがあります。豪快に飲食する男性も魅力的ですが、周囲に不快感を与えるようではいけません。これを機に日頃の飲食時の自分の様子を振り返ってみてはいかがでしょうか。
ただ普通に会話しているだけでも女性を惹きつけることもあります。それはちょっとした動作が理由です。例えば背筋をピンと伸ばして座っている姿は見た目にも綺麗で、誠実に向き合ってくれているという印象を与えます。更に時折視線を合わせながら笑顔で会話を進めれば、悪い印象になることはまずないでしょう。逆に手足を細かに動かして落ち着きがなければ不信感を抱きます。仕草が気になって会話に集中することも出来ません。他にも貧乏ゆすり、髪をかき上げる、頻繁に腕を組むといった動作も好まれません。癖になっている男性は多いので注意して下さい。
積極的に女性を惹きつける行動を起こしたいというならば、ちょっとしたサプライズの出来る男性も好印象として残ります。「お見合いや婚活パーティーでサプライズ?」と疑念を抱く人もいるかもしれませんが、そんなに難しいことではありません。例えば自分を知ってもらうためのツールとして趣味に関する本や雑誌をプレゼントしたり、自分の印象を強く残すためにささやかなプレゼントを用意したりするのです。具体的には登山が好きならば登山に関係する写真集を用意し、趣味の話の流れの中でプレゼントします。婚活パーティーならば自分の好きな高級店のチョコレートを1粒で良いでしょう。高価なものを用意する必要はありません。またばらまくのではなく、「この人だ」と思った人にだけ手渡します。毎回のように、しかも複数の人に渡していると慣れている感じが出てしまい、本気度が伝わりません。サプライズプレゼトは驚きと喜び、あなたへの好印象を女性にもたらしてくれます。

 

国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所で婚活 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

婚活で試したい、男性を惹きつける モテしぐさ

2017年1月10日

デート

モテしぐさ 男性を惹きつける仕草・行動と言えばボディタッチや食事の取り分けが有名ではないでしょうか。定番と言える程に広く浸透しています。それは男性にとっても同じで、女性が男性の心を惹きつけるために行うということは男性も十分に理解しています。そのため、最近では「あざとい」「わざとらしい」といった印象を持たれることも少なくありません。定番だからこそ注意しなければならない点があることを理解しておきましょう。
特にボディタッチは婚活シーンにはあまり向きません。「遊び慣れている」というイメージが付きやすく、結婚相手としては信用性を損ねてしまうからです。ふとした拍子に思わず出てしまったくらいならば好印象となるので、多用しない、意識して取り入れないという風に考えるくらいが良いかもしれません。
では食事の際の取り分けはどうかというと、こちらも自然の流れで行うのがおすすめです。家庭的なところを見せようと給仕に力を入れてしまうと、貴重な会話の時間を逃しかねません。婚活でもっとも大切なのは相手との会話の時間です。優先順位を忘れないようにしましょう。
とはいえ、気遣いの出来る女性は男性の心を惹きつけます。では男性を惹きつける気遣いとはどんなものなのでしょうか。食事の時ならば、必要なタイミングにさっとナプキンを手渡す、グラスが空になったならばすかさずお酌をする、このような行動で示すことが出来ます。つまり、相手の立場になって行動するということです。これならば会話の邪魔にはなることもありません。結婚生活においては相手の家族や職場の人の応対など、今まで以上の気遣いが求められるようになります。日頃から相手の立場になって行動するようにしていれば自然と出来るようになるものです。但しやりすぎは禁物です。おせっかいだと思われない程度に留めましょう。
更に効果的なのは相槌と積極性です。女性は元来おしゃべりの好きな人が多いものですが、男性の場合は会話が苦手だという人が少なくありません。緊張していれば更にぎこちない会話になってしまうかもしれません。それでも女性が明るく楽しそうに相槌を打ってくれれば心も和むというものです。心の距離も縮まり、自然と惹かれるようになります。わからない話に作り笑顔をする必要はありませんが、どんな話にもしっかりと耳を傾けるようにしましょう。そして聞き役に徹するのではなく、自らも積極的に質問し、話題を振って行くのです。あなたとの充実した時間が「また会いたい」という気持ちにつながります。

 

国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所で婚活 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ