資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

警察官の結婚はお見合いが多いって本当!?

2016年5月7日

警察

警察官の結婚はお見合いが多いって本当!?

 公務員の中でも特殊な仕事である警察官。彼らはお見合い結婚が多いという事をご存じでしょうか。但し「お見合い」と言っても一般的なものとは異なり、上司や関係者からの紹介、あるいはその身内、職場内での紹介といった形のお見合いが多いのです。

警察官になるには身辺調査が必須となります。身内に犯罪者や特定の危険団体等に所属している人物がいないかといった事を調べるためのものです。これらを通過して警察官となっている人達の周辺には、警察官の結婚相手としてふさわしくないと思われる人物はまずいません。安心して恋愛・結婚へと発展していけるわけです。また警察官である自分の家族が結婚するならば、やはり安心出来る警察官が良いと考えている人も少なくありません。そのため自然に身内同士での紹介やお見合いが増えて行くのです。

もう1つ大きな理由として「警察官という特殊な仕事への理解」を挙げる事が出来ます。大きな事件が起きれば昼夜を問わず出動しなければならないケースもありますし、危険と隣合わせの仕事でもあります。警察官を家族に持っている人や身近で見てきた人、同じ立場で働いている人は仕事への理解があり、そのような状況に慣れてもいます。そのため身内で結婚するのがとても楽なのです。

しかし、身内のお見合いを望まない人もいます。警察という組織と離れて世間と繋がっていたい、仕事とは無縁のところで恋愛・結婚をしたいという人も少なくありません。そのような人は婚活パーティーや結婚相談所を活用しています。なので、そのような場所で知り合ったら「警察官に知り合いがいる」という共通点を持ち出すのではなく、全く無関係の部分で共通点を探す事をお勧めします。仮に共通点が無かったとしても、それが好印象に繋がるケースもあります。あなたの良さをどんどんアピールして行きましょう!

婚活に!警察官の仕事と結婚相手としてのメリット

国家公務員・地方公務員とのお見合いなら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ