資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

公務員婚活で成功するために・・・男性と楽しめる趣味を作ろう

2014年8月2日

公務員婚活

公務員婚活


公務員婚活で成功するために

今回のテーマは婚活で成功するためのコラムです。

 公務員婚活に励んでいる女性の中には男性と何を話したら良いかわからないという人もいると思います。男性とお付き合いした経験が少ないとか、女子高育ちだとか、様々な理由がある事と思います。1対1になると緊張してしまう人や人見知りで困っている人もいるかもしれません。そんな悩みを抱えていても婚活を続けていればいつかは自然と会話が進むような相性ピッタリの人が見つかるでしょう。しかし流れに身を任せているだけではいつになるかわかりません。ありのままの自分で良いのですが、婚活をスムーズに進めるために武器を1つ用意しておきましょう。それは男性が好みそうな趣味を自分でも始めるのです。

共通点があると人は初対面同士でも簡単に打ち解けられるようになります。親近感が湧くからです。例えば出身地が同じだとか、好きなアーティストが同じだとかいった事がわかると会話は一気に盛り上がるものです。普段は口数の少ない人でもスラスラと言葉が出てくるようになるから不思議です。婚活でも相手との共通点を探すのは有効的な手段です。しかし待っていれば共通点を持った相手がフラリと現れるわけではありません。それどころか共通点を持っている人を探すのはとても大変です。運も必要かもしれません。ならば共通点をこちらが作ってしまえば良いのです。

そこでお勧めするのが男性の好みそうな趣味を始めるという事です。趣味は人によって千差万別ですが、男性の多くは何か知らのスポーツが趣味の1つとなっています。自分自身がそのスポーツをする人もいれば、観戦オンリーという人もいますが、大抵はどちらかに含まれるのではないでしょうか。サッカーや野球、最近ではラグビーの人気も高まっています。それら男性が好きそうなスポーツを自分も好きになれば良いのです。

今までスポーツに関心の無かった人が「好きになれば良い」と言われても苦痛なだけかもしれませんね。しかしあれこれ知識を詰め込むまでして好きになる必要はありません。ちょっとかじる程度で十分です。人気の選手の名前やポジション、リーグ戦を行っている最中ならば前日の結果を頭に入れておきましょう。一夜漬けでは趣味と言うには嘘になるので、最低でも1・2週間かけて少しずつ頭に入れる事をお勧めします。

実際に観戦出来れば更に良いでしょう。肌で感じる会場の雰囲気や熱気はルールに詳しくない人にとっても感動的なものです。その体験が会話を弾ませる事に繋がります。「一緒にスポーツ観戦したら楽しいかもしれない」と思って貰えれば大成功です。

スポーツと言っても種類は多いので相手の好きな競技と一致しない可能性もあります。しかし同じスポーツという括りであれば共通点としては十分です。競技が違うからダメと思わずに「私は○○のルールはよくわからないけれど△△はよく観ますよ」という風に返せば会話もスムーズです。お互いに質問し合いながら距離を縮めて行きましょう。公務員婚活で成功するポイントです。

男性の中にも女性との会話が苦手な人がいます。あなたと同じように緊張してしまって頭が真っ白になってしまう人だっています。会話が続かないという事は相手も緊張しているのです。そう思えば気も楽になりませんか!?あなたも相手もきっかけさえあれば楽しく会話が出来るのです。そのきっかけをあなたが用意してあげる、それくらいの気持ちで男性の好みそうな趣味を始めてみましょう。思いがけず素敵な相手と親しくなれたり、観戦デートのお誘いを受けるかもしれません。ただ待っているだけではなく、ちょっとだけ新しい事に挑戦してみましょう!

公務員婚活で成功するためのちょっとしたアドバイスでした。
婚活中のみなさんの成功を願ってます。
公務員結婚情報はこちら
国家公務員・地方公務員との結婚情報・結婚相談所なら官公庁マリッジ

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ