公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

公務員結婚情報 公務員同士は職場結婚も多い!?

2016年1月7日

国家公務員1
公務員結婚情報 なら 公務員中心の結婚相談所『官公庁マリッジ倶楽部』です。

実は公務員は職場結婚も多いと言う事をご存じでしょうか。同じ職場でなくても公務員同士の夫婦が多くいます。公務員同士の結婚は何故多いのでしょうか。

職種にもよりますが、職場以外での出会いが少ないという人が少なくありません。仕事柄プライベートで目立つような行動を取りたくないという人が多く、外で新しい出会いの場を作る事に抵抗を感じるようです。公務員は女性採用率が高く、同僚に目が行きやすい環境も影響しているのかもしれません。自然な流れとして公務員同士の結婚が増えてしまうわけです。また公務員には研修やサークル等による仲間内での出会いの場が多くあります。仲間内で食事会を行う等して出会いの場も設けています。公務員は保守的な人が多いと言われているように、仲間内で結婚する土台が出来ているのかもしれません。

条件面の良さで結婚に繋がりやすいという面もあります。収入が安定しており、福利厚生でも充実しています。お互いの仕事に対する理解も深いため、結婚後の生活をイメージしやすいのも利点です。あまり頻繁に付き合ったり別れたりするとお互いに仕事しにくくなるため、付き合ってから結婚を意識するまでの時間も早いのかもしれません。

当然の事ながら公務員同士の結婚を望まない人も多くいます。あくまでも同僚であって恋愛対象ではないという人もいるでしょう。しかしそういう人にとっては結婚相手を見つけにくい職場とも言えます。出会いの機会が少ないからです。
この場合、自然の流れを待っていては運命の人に出会うのが遅れてしまいます。希望する婚期を逃してしまうかもしれません。やはり積極的に結婚相談所や婚活パーティーなどに参加して婚活をする必要があります。しかし安心して下さい。公務員との結婚を希望する人は多くいます。今身近な所にはいなくても、1歩外に出れば結婚相手として人気の職業です。結婚相談所できっと望み通りの結婚相手に出会えますよ!

公務員中心の婚活情報なら官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp
03-6805-1666

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ