資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

街コン 公務員 《モテ要素はさり気なくアピールしよう》

2012年11月2日

街コン 公務員

今回のテーマは『モテ要素はさり気なくアピールしよう』
公務員とや会社員との出会いのキッカケは、結婚相談所・街コン・お見合いなど様々ありますが、今回は全ての婚活中の方へのアドバイスとなります。

婚活では自分の良いところを相手にアピールする事が必要になります。特に婚活パーティーのような場所では短い限られた時間の中で好印象を残す事が成功の鍵となります。相手が自分の条件に合うかどうか見極めながら自分の良いところを猛アピールという人も少なくないでしょう。でもちょっと待ってください。その猛アピールは好印象に繋がっていますか!?男性があなたの猛アピールをどんな風に受け止めているか考えた事はありますか!?

男性はもともと女性に対して狩猟本能があります。草食系と呼ばれる男性もいますが、基本的には追われる事よりも追う方を好みます。ガツガツと来られると引いてしまうものなのです。逆の立場になってみると更によくわかります。どんなに結婚相手として理想的な条件が揃っていたとしても、それをやたらにアピールしてくる男性がいたらどうでしょうか!?気持ちはわかるけれど、正直嫌な気分になるのではないでしょうか!?あまりに必死だと「何か他にマイナスな事を隠しているのではないか」とか「これだけ条件が良くて婚活しているという事は性格がとんでもなく悪いのではないか」等と疑り深くなってしまったりします。アピールする事にばかり力を入れるのは逆効果なのです。

街コン・婚活パーティーのように短い限られた時間の中で公務員や会社員の大勢の方と話すような時は、ただアピールするよりも相手に「楽しかった」とか「もっと話をしてみたい」と思っても貰う方がより効果的です。短時間の中で自分の全てを知って貰うのは不可能です。しかも知って貰いたいがためにマイナスの印象を残しては本末転倒です。ここは考え方を切り替えて「また次に会いたくなる」「もっと知りたくなる」そんな相手になることです。

街コンで公務員とお話する時大事になるのは相手の話をしっかりと顔を見て聞くという事です。
ピールシートにばかり目を奪われていると相手の印象に残らなくなります。顔を見ながら笑顔で応対すれば特に面白い話がなくても楽しかったと思えるものです。
公務員と街コンでお話する時はあなたの笑顔を相手の頭に焼き付けましょう。

とは言っても自分の良いところはアピールしたいものです。特に婚活のモテ要素となる家庭的な面はアピールシートに書くだけではなく口頭でもアピールしたいものです。そこで公務員と街コンでの会話の中でさり気なく触れる事をお勧めします。例えばアピールシートに料理好きと書いたならば「食べ物の好き嫌いはありますか?和食は好きですか?」と相手に質問します。相手の事を知るための質問というのがポイントです。「好き嫌いは少ない方です。和食が一番好きです。」と返ってきたら「良かった!私和食が一番得意なので和食好きな人が理想なんです。」と答えてみたらどうでしょう。自分の料理をさり気なくアピールする事が出来ます。公務員男性はこの会話だけで朝の食卓や家族団らんの食事風景を思い浮かべる事でしょう。あなたのイメージと好印象が相手の中にしっかりと植えつけられます。

この方法ならば猛アピールされていると感じさせずにしっかりと自分の良さを伝える事が出来ます。しかも相手への質問という形で入るので自然に、サラッとアピール出来ます。相手の顔を見ながら笑顔で話せば良い印象も更にアップです。大勢の人と出会っても「もう1度話してみたい相手」に近づく事が出来るはずです。アピールシートもアピールポイントを事細かに書くのではなく、パッと見て全体の雰囲気が伝わるような書き方をすると効果的でしょう。細かに書き過ぎて相手がシートばかり見ていては結果的に損をしてしまうからです。印象を残すには相手に自分の顔を見てもらう必要があります。モテ要素のさり気ないアピールをしながら自分の笑顔を覚えてもらう、これが最も相手に伝わるアピール方法です。

街コン 公務員《モテ要素はさり気なくアピールしよう》のテーマでした。

全国の真剣に結婚を考えている婚活国家公務員・地方公務員が集う婚活舞台
国家公務員・地方公務員との結婚情報なら官公庁マリッジ倶楽部

当社の結婚相談所の来店来店予約はコチラ

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ