無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

【大人の恋愛】

2018年8月5日

こんにちは!! 公務員の婚活をプロデュースする結婚相談所 官公庁マリッジ名古屋支店 清水です。

公務員のみなさん、学生時代に「大人の恋愛」をしてみたいと憧れたことはありませんか?実際大人になってみると、本当に自分が大人の恋愛ができているか分からないという人も少なくありません。そこで今回は、大人の恋愛の特徴と大人の恋愛を長続きさせるコツをそれぞれご紹介します☆彡

 

 

【自立している】

大人の恋愛の大きな特徴の一つとして、お互いが自立しているかどうかという部分がポイントになってきます。干渉をしすぎず相手のしていることや考えを認め、お互いに切磋琢磨できる関係というのが自立していると言える恋愛です。
だからいつも一緒にいないと不安だとか、誰と何をしているか気になって束縛してしまうというのは大人の恋愛とは言えません。

 

【長所も短所も認める】

良い関係を築くためにはお互いの良い部分や長所はもちろん、短所とされる部分を認めることも大切です。
認めあった上でどうすればそれが改善できるのか、見方を変えて長所にならないかなどを考えられてこそ大人の恋愛と言えるのです。カッコイイ部分や素敵な部分だけをずっと見ていたいのなら、恋人ではなく憧れの存在のままでいる方がベターかもしれません。

 

【自分の時間を大切にする】

休みの日はいつも一緒にいたいとか自分以外のことに興味を持って欲しくないと思うのは、大人の恋愛とは言えないでしょう。
もしデートがない期間が長くなってしまっても、自分の時間を大切にすることが出来るとその期間が苦になりません。そして、その期間で感じたことやあったことを次のデートや連絡した時に話すことが出来るので、良い刺激になり常に楽しくいられるようになります。
また、会えない時間が相手のことを考える時間にもなるので、会わなくても愛情を深めることは可能です。

 

【思いやりを持つ】

思いやりと言うものは大人の恋愛ではなくても、人と接する上でとても重要なポイントですし大切にしなければいけないものです。

思いやりを持つと言われると漠然としていると思われるかもしれませんが、単純に相手の喜ぶことを考えて実行すれば良いことなのです。
言ったら喜ぶこと、したら笑ってくれることを考えてそれに沿った行動をすれば、嫌な思いをすることもさせることもなく長続きする恋愛になるでしょう。

 

 

大人の恋愛をしたいと強く考えてしまうと、難しいことだと思ってしまったりそういう相手に巡り会えないと思い込んでしまったりする場合があります。
しかし、大人の恋愛が出来るかどうかはあなたの行動や発言にもよるものであり、お互いを尊重する気持ちで恋愛すれば出来るものだと思います☆彡

 

 

 

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ