無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

猛暑に負けない婚活を!

2018年8月4日

猛暑に負けない婚活を!

こんにちは、公務員の婚活をプロデュースする結婚相談所 官公庁マリッジ仙台店の小野寺です。

毎日暑い日が続いていますが、公務員の皆さん、夏バテしていませんか?

暑すぎてフラフラめまいがしたり、食欲が減退し体力が無くなったり、頭がボーっとして思考能力が低下したりと、普段健康な方でもいろいろな症状が起きてきますよね。

でも、仕事も婚活も、残念ながら後からの言い訳は通用しません。

そこで一つ、暑さ対策をお伝えします。
結論から言いますと『質の良い睡眠』が、一番効果があるそうです。

「暑くて眠れないから困ってるんです」
と言われそうですが、実はエアコンをつけっぱなしで寝てもいいんです。
ただ、守って頂きたいのが、『適温』にすること。
暑いからといってガンガン低温にしては、体に害を及ぼすだけです。
タイマーにする必要もないそうです。
タイマーが切れて、暑くて目が覚めてしまっては意味が無いからです。
そうして、理想とされる『7時間』安眠することで、夏バテの原因といわれる自律神経中枢の錆びを防止する効果があるそうです。

薬や医師に頼るのも時には大切ですが、先ずは元となる体作りから始めましょう。
そして、猛暑でも、「たら・れば」といった後悔をしない婚活を、当結婚紹介所でしましょうね。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら

結婚相談所 官公庁マリッジ
http://www.marriage-club.co.jp

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ