無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

婚活犯罪を避けたいなら結婚相談所

2018年8月4日

婚活犯罪を避けたいなら結婚相談所

こんにちは、公務員の婚活をプロデュースする結婚相談所 官公庁マリッジ仙台店の小野寺です。

最近また婚活詐欺のニュースがありました。

70代の男性が30代のイケメン大手企業勤務になりすまして、30代の女性から約300万円を騙し取った事件。
婚活サイトで知り合い、「仕事が忙しい」「腰が痛い」等の理由をつけて、一度も会ったことが無いにもかかわらず、女性のクレジットカードを使用し、その使用を疑われ、「俺が犯人を捜すから、探偵費用を出して欲しい」と数回にわたりお金を騙し取ったとのこと。

メール・電話はしていたらしいので、声で気付きそうですが、
女性の真剣な婚活に対する気持ちを利用した悪質な犯罪ですよね。

形は違えど、こうした婚活犯罪(詐欺)は、忘れた頃にニュースで耳にします。

では、どうしたら我が身を防げるのか。

一番は、結婚相談所での活動をお薦め致します。
ご契約時はご本人来店での本人確認と、複数の身分証明書類を提出(『入会時必要書類』要参考)頂きます。
これにより、お相手の素性が不明、ということは避けられます。
また、お見合いが成立し交際に発展するまでは、直接のやり取りがないのは勿論、フルネームと連絡先も交換しません。

あとは、お金の貸し借りの話や、「お金が必要」などの話が出たら、そのお相手との関係を今一度考え、周囲にも相談したほうがよろしいかと思います。

弊社は公務員特科の結婚相談所ですが、一般の方のご入会も勿論可能です。
当結婚相談所で、不安の無い、お気持ちに余裕が持てる婚活をしてください。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら

結婚相談所 官公庁マリッジ
http://www.marriage-club.co.jp

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ