無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

婚活がちょっとうまくいかないな…と感じたら。

2018年8月4日

公務員の婚活をプロデュースする結婚相談所 官公庁マリッジ福岡店 清水です😊✨
今回は、婚活中に「ちょっとうまくいかないな…。」と感じた時にぜひ実践して欲しい方法です。

1.プロフィールのみで決めるのをやめる。
少しお見合いを重ねたみなさんだと、プロフィールとお相手の印象が違っていたという経験もあるかと思います。
お写真写りの良い方も、悪い方もいらっしゃいます💧
プロフィールだけで判断してしまうと、実は魅力的な方を逃してしまうということもあります。
プロフィールは参考程度に、多少気になる部分があっても、できるだけたくさんの異性の方と出会うことが婚活成功の近道です。
弊社は、お見合い料金をいただいておりません。頭で考えるよりも、行動して会ってみてください👍

2.お相手検索を変えてみる。
自分好みの方をピンポイントで選びすぎているのかもしれません。
もちろんすべて理想通りの異性が現れてくれると良いのですが、すべてというのはレアなケースです。
どうしても譲れない条件はそのままに、それ以外の部分は少々柔軟に受け入れてみてはいかがでしょうか。
例えば、 『お互いに仕事の大変さが理解できるから、同じ公務員の方と結婚したい』
と思うならば、理想の年齢よりも1.2歳広げて検索してみても良いかもしれませんね。

3.カウンセラーとお話してみましょう。
カウンセラーは、守秘義務がありますので絶対に他言しません。
また多くの婚活のみなさんを見ていますので、状況から「こういうことを悩んでいるのでは…」と常に考えています。
お友達の意見よりもきっと参考になるはずです。
1人で考えて解決できないことも、誰かに話すとスッキリすることもあります。
そして誰よりもみなさんの婚活がうまくいくことを願っています。
二人三脚で頑張りましょう🌹

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ