無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

広島 おすすめデートスポット

2018年8月4日

こんにちは。
公務員の婚活をプロデュースする結婚相談所 官公庁マリッジ広島店 望月です。

今日は、広島のデートにぜひおすすめしたい私のとっておきのスポットをご紹介します。
広島市の中で一番大きいごみ焼却施設、広島市中工場です。

ゴミ工場がデートスポット⁇
きっと、なんで?と思われるでしょう。
しかし、この工場、世界的にも有名な建築家がデザイン設計したまるで美術館のようなとってもおしゃれな建物で、建築に興味のある方にも嬉しい場所です。
また、皆さんのイメージするごみ処理場とは全く違い、建物は近代アートのようで、とても素敵なところなんです♪

海に面して建てられていて、瀬戸内海が一望でき、隣接する芝生の広場や6階の展望ブリッジからの景色は心癒されるものです。
外国のガイドブックにも掲載されているので海外の方も見学に来られますし、2階のエコリアムは岡田将生主演の「秘密」という映画の撮影場所にも使われました。

工場のごみ処理に関する内部の見学は10日前までの予約が必要ですが、建築物の見学は自由にできるので、工場を見た後、芝生の広場で潮風を感じながらゆっくり時間を過ごすのはいかがでしょうか。魚釣りも出来ます‼ 
とてもお勧めのスポットなので、広島の方はもちろんですが、県外の方も機会があればぜひ一度行ってみてください!

住  所  広島市中区南吉島1丁目5-1
電  話  082-249-8517
営業時間  9時~16時半(エコリアム)
      9時~22時(緑地)
駐車場  無料

官公庁マリッジでは公務員・公務員のご家族の婚活を支援しています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。お待ちしています❣

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら

結婚相談所 官公庁マリッジ
http://www.marriage-club.co.jp

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ