無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

福島県の素敵な美術館

2018年6月28日

福島県の素敵な美術館

こんにちは、公務員の婚活をプロデュースする結婚相談所 官公庁マリッジ仙台店の小野寺です。

皆さんはサルバドール・ダリという方をご存知ですか?
20世紀を代表する、最も多才で奇才でもあるといわれている芸術家です。
代表作“柔らかい時計”は、教科書にも掲載されました。
美術愛好家だけでなく、公務員の方なら職業柄、更にご存知の方は多いでしょうね。


※この写真はイメージです。

以前、ノープラン旅行で福島県に向かい各地を観光しながら某観光ホテルに宿泊した時、ロビーのチラシから『諸橋近代美術館』を見つけ、詳しくはありませんが美術館が好きなため、翌日向かうことにしました。

猪苗代湖の(車で)すぐ近くに、自然に囲まれた大きな洋館が現れ、館の目の前には大きなお堀があり、芝生に囲まれた敷地内は本当に西洋にいるかと錯覚するほどの美しさです。

それだけでも素敵だったのですが、所蔵品がダリの作品でしたので、音声案内を装着しじっくりと鑑賞しました。
不思議な感性に魅了されながら、連れがいるのも忘れるくらい没頭してしまう瞬間がありましたが、負けじと連れも同じ感じでしたね(笑。
絵画や彫刻など多数のダリの作品が見れただけでなく、期間展示のクルックなど私好みの作品も多数鑑賞することができ、来館したタイミングも良かったです。

その日、「すごく良かったね」と周辺をドライブしながら帰路につきました。
また数年後に来館したい場所として記憶に残っているのですが、部屋に飾ってある来館時に購入したポストカードを見る度に、感銘を受けた思い出が甦ります。

結婚紹介所での婚活は、最初から共通の趣味の方を選択可能です。
結婚紹介所ならではのメリットの一つです。
ただ、その中でも作品のお好みは人それぞれですので、デートの際は期間展示作品などの下調べをしてからの方が実りあるものになると思います。

日常、特に公務員のお仕事は堅実さを強く求められる職務が多いため、プライベートでは口数が少ない物静かな方も少なくないかと思われます。
美術品鑑賞は、言葉にしなくともお相手の感性が垣間見れる、婚活の良いアイテムとなることでしょう。

http://dali.jp/

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら

結婚相談所 官公庁マリッジ
http://www.marriage-club.co.jp

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ