無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

お相手選び 公務員婚活の方法

2018年6月24日

公務員・公務員ご家族の婚活をプロデュースする結婚相談所 官公庁マリッジ札幌の小山田です。

結婚・婚活を考えた時、お相手を選ぶ時の条件は何でしょう。
結婚相談所選びはもちろん、公務員・民間企業等の職業・顔・身長・学歴・趣味・・・。
人それぞれ大事なポイントがあると思います。

ただ、仮に条件ピッタリの相手と出会えたとして、
その人が結婚相手として、これからの人生を共に生きていける人なのか・・・。

結婚生活に入ると、想定していなかった事が起こりえます。
だいたいのみなさんは、相手の変化は何となくイメージして
お相手選びをされるでしょう。
その為に、職業・趣味・相手のご家族等はしっかりリサーチされると思います。

でも、自分自身に想定外の出来事が起こるかもしれないという事を
実はあまり考える機会が少ないのではないでしょうか。

予期せぬ病気やケガ、自分の両親や兄弟の病気・転職・転居等々。
自分にも、そして自分の家族にもこれから先、どんな変化が
起こるのかは誰もわかりません。

その時、相手はどんな対応をしてくれるか・・・。
自分の事として心配してフォローしてくれるのか、
それとも、どんな時もマイペースを貫き通す人なのか。

人は、何事もない時は楽しくも、おひとり様でも過ごせます。
でも自分に何か起こった時、周りの人がよく見えてくるものです。
「優しいと思ってた人が、何のアクションも起こさない」とか、
「クールだと思っていたのに、こんなに親身に考えてくれるんだ」とか。

条件的には公務員で理想だった人が、突然予期せぬ事が起こった時、
どんな言葉をかけてくれ、どんな対応をしてくれるでしょう。

条件外だと思っていた人が、実はどんな時にも一緒に乗り越えられる
素敵なパートナーかもしれません。

いくつかの条件がクリアしていたら、まず会ってみる事、お話してみる事が幸せへの近道かもしれません。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ