無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

「感じの良い人」と言われたい!④

2018年5月26日

「感じの良い人」と言われたい!④

こんにちは、仙台店の小野寺です。
ここではちょっとした意識と努力でご自分のイメージを変える方法をお一つずつお伝えしています。
周囲から今より好印象を持たれたい・これはまだ意識していなかったなと思われた方は、ぜひ実行してみてください。

【口臭対策】
どんなに内面や容姿が素敵な方でも、口臭がきつかったらその時点で少し引いてしまいませんか?
お互いを理解しあっている仲であれば我慢出来たり仕方ないと思えるかもしれませんが、そこまでの仲でもないと、残念な印象です。

毎日2~3回の歯磨きは皆さんなさっていると思います。
それでも、「毎日きちんと磨いているから1回位サボっても平気だよね」という時がある方、お気をつけ下さい。そのサボりの1回でも虫歯になるときがあるんです。
また磨き方次第でも、虫歯の菌は待ってはくれません。
虫歯の自覚がないときもありえますので、きちんとされている方でも歯科で定期健診を行うことをお勧めします。

また、口臭の原因は虫歯や歯周病だけではなく、胃からもくるといわれます。
胃が弱い方は治療などの対処をしても、ご本人の努力だけではどうにもならない時もあるかもしれません。
それでも今は口臭対策の商品がたくさん販売されています。
一時的にしか効果がみられないものでも、大切な人・周囲へのマナーとして活用する心がけは必要かと思います。

周囲への気遣いが感じられる人に不快な印象を持つ方は少ないと感じます。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ