無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

1番人気は『穏やかな人』

2018年5月19日

1番人気は『穏やかな人』

こんにちは、仙台店の小野寺です。

婚活をされる方に「どんな方がお好みですか?」と尋ねると、男女問わずほぼ皆さんが「穏やかな人」とおっしゃいます。
一番無難で、でも現実の生活を考える上で大切な本音で、間違いの無い選択肢だと思います。

私が思うに、全ての方が穏やかな部分をお持ちになっています。
違いは何かといえば、どんな時でもそういれるかですよね。
イレギュラーな事が起きた時本性が発揮されてしまうために、「そうではない」と判断されがちです。

それでは「そうではない」人とはどんな人なんでしょうか。
一番分かりやすいのが、『怒』の感情を直ぐに態度や言葉、表情で表現してしまう人です。

これまでの私の経験から、『怒』の感情は自身にも相手にも負の現況しか呼び寄せないため、必要ないと結論が出つつあります。
『怒』を『悔』に変えることで、矛先が対相手から自分に変わります。それによって時には自身の向上にも繋がります。(間違っても『悔』を『怨』に変えてはいけません。)
これはあくまでも私の持論です。
せっかくの人生、可能な限り関わる人たちと笑顔で楽しく生きたいですから、私自身の心得でもあります(笑。

元々が他人同士の生活は、継続のためにお互いある程度の我慢も必要です。
パートナーを選択できる現在、「類は友を呼ぶ」と言われるように形は違えど不思議と似たもの同士が引き寄せられ、良い方向に向かう傾向もあります。

形式的な条件も大切です。
人柄重視はもっと大切で重要です。
今後も貴方の婚活を応援していきたいです。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ