無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

ハマグリ最高!@桑名

2018年5月13日

ハマグリ最高!@桑名

本日は、名古屋近郊、三重、桑名のお昼のデートコースをご紹介したいと思います。

まず、「歌行灯」本店さんへ目的地を設定します。
創業明治10年という100年もの歴史ある老舗店。 うどん・そば料理をメインとした四季によって変わる創作和食御膳と桑名の名物蛤料理を食べられるお店として有名です。
お勧めは、蛤うどんと蛤の酒蒸し。コースなら蛤づくし膳でしょう。

ランチの後は散策へ。
お店を出て左手へまっすぐ200mほど進むと、東海道桑名宿「七里の渡し」に出ます。その昔、東海道往来の人々は、名古屋熱田神宮から舟で海を渡り、ここ桑名へ到着したのだ、としばし思いを馳せることのできるスポットです。

そのまま海(正しくは揖斐川)沿いを5分ほど歩くと立派な建物が目に入ってきます。デパ地下で皆様ご存知の「柿安」本店です。ここでは上質な牛肉を中心に、地元野菜、惣菜、デザートなどを販売。ちょっと変わったデザートが出ていることもあるので是非覗いてみてください。

「柿安」本店の周辺は桑名城跡となっています。城跡には現存建造物はなく、石垣、堀が残るのみで、現在は桑名城址九華公園として整備されています。食後の散策にはちょうど良い広さ、これからは菖蒲がシーズンですね。

ここまで、昼食、散策、名古屋からの移動時間等を含め、所要時間は4~5時間とみておけばよいと思います。電車で名古屋から約30分、桑名駅から徒歩20分です。道中レトロな商店街などを見ながら歩くのも楽しいものです。

「歌行灯」さんは、並んで待つことが多いので早めに行かれることをお勧めします。

駐車場完備です。

http://www.utaandon.jp/shop.php?gp=uta#shopListBody_list

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ