無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

お見合いでのマナー

2018年5月10日

こんにちは、福岡店の清水です。
お見合いは、基本的にホテルのラウンジで1時間程度、お2人で会話を楽しんでいただきます。
その際に気をつけて欲しいことがあります。

【目は口ほどに物を言う】
ことわざでも言われるように、喜怒哀楽の感情を最も顕著に表すのが目だと言われています。
会話中に目を合わせないと「何か嘘をついているのかな?」「退屈なのかな?」「自分に興味がないのかな?」
マイナスな印象しか与えません。
お見合いでは、お相手の目を見て会話をしてください。

【腕組みは禁止】
特に男性の方に多いのですが、人間は緊張を強いられた時など、自己防衛のためにも腕組みをするそうです。
でも腕組みは、威張っているように見え感じの良いものではないですよね。
男性の方は、お写真を撮る際に「軽くげんこつを握ってお膝に置く」ように言われます。
このポーズは、おのずと胸を開き男らしい印象を与えるそうです。
手持ちぶさたな時にはぜひそうしてください。一気に好感度が上がるはずです。
もちろん「足を組む」のもNGです。

ぜひお見合い中は、手を膝の上において、お相手のお顔を見ながら会話を楽しんでください。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ