無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

赤い口紅の効果

2018年5月6日

赤い口紅の効果

突然猿の話になるが、メスの猿は排卵期になるとお尻が赤くなる。その赤い色にオスの猿たちは引き寄せられる。
実のところ人間の女性も排卵期には体内の血流量が増し、皮膚の薄い箇所は赤みをおびるらしい。けれども、女性は男性にそれをあからさまに示さない。自分でも気づかないくらいだ。

赤い色はなぜか魅惑的だ。2,3年前からよく目にする発色の良い赤い色の口紅、カテゴリー的には女の私でさえ、その赤い唇に吸い寄せられそうになる時がある。

赤い色の効果について研究された興味深いデータがある。アメリカのニューヨーク州、ロチェスター大学のA・J・エリオットらによるものだ。
そこそこ魅力的な、ある女子学生の白黒写真を撮り、加工技術によって写真の周りを赤、白、グレー、緑のいずれかの色で囲い、プリントアウトする。そうして赤と白、赤とグレー、赤と緑の組み合わせで男子学生に評価させる。するとどの組み合わせでも、赤の時のほうが、より魅力的で、性的な欲望もより感ずるとの評価だった。

赤の持つ力はこれほどまでに強力だ。ほとんどの口紅が赤系なのも頷ける。

お見合いに真赤な口紅をつける必要などないが、ここ一番のときの効果は期待できそうだ。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ