無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

初デートの店選び

2018年4月28日

初デートの店選び

先日、名古屋駅ビルのひとつ、JRゲートタワー内のレストランで友人とランチをした。
隣のテーブルは、20代後半~30代前半とおぼしきカップルがやや緊張気味でお食事中、明らかに婚活初デートであろう会話が耳に入ってきた。この店、比較的新しいし、名古屋駅直結で便利、内装、メニューともにおしゃれ(風)ではある。が、何せ隣席とのテーブル間隔が狭い。加えて女性客率95%以上である。なぜ、ここで? と思った。

初デートや、数回目のデートで行く店選びは大変である。
交際の初期段階では男性が選んだ店へ女性を連れて行く、というのが定石のようだから
男性にとっては重責だ。相手の好みや気分がわからなければなおさらだ。
店を選ぶ時、男性は、「この料理が美味しい」、「店の内装が素晴らしい」等、店そのものの魅力で勝負をかける傾向がある。
ところが、女性は店そのものだけでは満足しない。後になって、雨が降っているのに歩かされた、だの、体調が万全ではなかったのにフルコースだっただのと文句が出てくるのだ。

聞くところによると、女性にとって食事は、「食べる行為」だけではない。選んでくれた相手の考え方や、自分への配慮、そこに至るまでの道のり、会話、それらすべてを含めて「食事」という、らしい。 結局、「総合的な状況判断ができる」ことが、「店のクオリティ」より重要なのだ。

そこで、男性の皆様にアドバイス。
まず、ただ漠然と「どこへ行きたい?」と投げかけるだけでは、女性は「なんでもいい」となってしまいがち。事前準備は必須なのだ。準備の段階でどこへ連れて行こうかと決めかねる時は、行く店を3、4件ピックアップしておいて、デート当日に女性に選択をまかす、もしくは相談して決めるのがよいだろう。
予約困難な店でない限り、当日でも早めに予約の電話を入れておけば席の確保は心配ない。とにかく一人空回りは避けたいものである。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ