無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

【熊本 県民性と婚活】

2018年4月23日

>熊本県民の特徴を端的に表す言葉は「九州男児」です。この言葉が一番しっくりくるからです。頑固で短気だが男らしい、それが熊本県の男性です。自分の意見に反論されることを嫌い、強固なまでに自分の主張を通そうとするところがあります。そのため、話が先に進まずに周囲がイライラするということも少なくありません。このように聞くと相手をするのが面倒だと思うかもしれませんが、実際に付き合ってみると人好きする面を持っていたりもします。プライドも高く強情だが、嫌いになれない魅力があるのです。ただ、どうしても受け入れられないという人も少なくありません。こればかりは相性ですので、仕方ないと諦めるしかないでしょう。
女性はひと昔前までは、熊本県男性に従い陰で支えてきましたが、時代は変わりました。男性と対等にやりあえるくらいにまで、自己主張が強くなりました。男性と同じ熊本県民同士で真正面から意見をぶつかり合わせることは珍しくありません。女性も意見をはっきりと言うので激しいやりとりが行われます。しかしお互いに引きずらないので、翌日にはケロッとしています。このような熊本県民と付き合い結婚するには、大人な対応のできる人が向いています。特に男性は感情的で子供っぽいところがあるので、それを気にせずに包み込む力が求められます。頑固な主張も軽く流せる度量が必要となるでしょう。男女ともに、精神的あるいは実年齢でも年上の方が楽に付き合えると思われます。
また熊本県民は浮気をしない一途さがあると言います。男性には嫉妬深いところもあるようですが、それも愛情の裏返しです。初めから積極的に動くというところはないので、熊本県民に関心がある場合は、結婚相談所のアドバイザーに紹介してもらうように働きかけることをおすすめします。
ところで熊本県民は1世帯当たりの貯蓄額が全国でも最低ランクだというデータがあります。婚活している身としては看過できる問題ではないでしょう。元々はそのような傾向はなかったようですが、時代と共に変化しました。買い物上手とは言えないので、結婚後は家計を任せることのないようにしましょう。自身も浪費癖があるようならば、良い相性ではないのかもしれません。もちろん個人差はあるので、本人の話や生活ぶりをチェックしながら良縁となるかを判断してみてください。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ