無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

【より魅力的な笑顔】

2017年12月11日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
笑顔は人を幸せにするものです。笑顔を見せるタイミングによって受ける印象もさまざま。では、どんな笑顔がより魅力的に見えるでしょうか。

【爽やかな笑顔で挨拶】
人に会った時と別れ際の笑顔は、相手の心に強く残ります。爽やかな笑顔で挨拶できる女性はとても魅力的です。この時の笑顔は、相手を大切に思っている証拠。作り笑顔ではなく心から笑っていることを意識してください。
最初は意識をしないとどうしても不自然な笑顔になっていることがあります。よくある例では口角は上がっているけれど、目の奥が笑っていないという状態です。自信がない人は鏡の前で歯を見せて笑ってみる、目元に力を入れて見るといった練習をするなど、顔全体の表情筋を鍛えるトレーニングをしましょう。

【嬉しい、楽しいをアピール】
表情が豊かな女性は一緒にいるだけで楽しくなり、周りの人を魅了します。特に「嬉しい」「楽しい」といったポジティブな気持ちを素直に表情に出せる人は、明るく華やかな存在。ずっと同じ笑顔でいるのではなく、会話の内容によって表情をくるくると変えることで話をしっかりと聞いてくれている人という好印象を与えられるでしょう。
また、自分の感情に正直であり誠実な人というイメージにもつながります。このように、作り笑顔ではなく本当に嬉しい時にわかりやすく表情や声などで自分を表現できることは大切です。

【食事をする時】
おいしいものを食べている時の幸せそうな笑顔も、人を魅了する素敵な表情です。ただ黙ってもくもくと食べる姿と比較して想像してみてください。
しかし、わざとらしく大げさに表現する必要はありません。一緒に食事をする相手が笑顔で食べていてくれたら、それだけでも幸せな気分になれるものです。自然に出てくる表情が豊かな人ほど、充実した生活が送れているように見え、より魅力的な印象を与えてくれます。

挨拶をする時、喜びや楽しさを表現する時、おいしい時、と3つの笑顔のポイントをご紹介しました。笑顔だけでなく、悲しい時や怒っている時など、人は色々な感情で表情が変わります。人間ですから、それは当然のことです。自分の感情に正直になって、楽しい時こそ周りの人も幸せになるような笑顔で、あなたの魅力を輝かせてください☆彡

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ