無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

【恋人といい関係を続けるためのコツ】

2017年12月4日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
彼氏ができてもいつもすぐに別れてしまう人。新しい彼氏ができたけれど、いい関係を続けていくにはどうしたらいいか分からない人。初めての彼氏と、どう付き合って行けばいいか分からない人。
色々な人がいるでしょう。しかし、どの人にも共通しているのが、どうしたら恋人といい関係を続けることができるのだろう、という疑問ではないでしょうか。
そこで今回は、恋人といい関係を続けるためのコツを3つご紹介します。

【デート】
恋人といい関係を続ける秘訣その1はデートです。忙しい生活を送っていても、恋人との時間を大切にして、定期的にデートに出かけるといいでしょう。
デートといっても、高級なディナーを一緒に食べたり、遠くまで出かけたりする必要はありません。ちょっとした買い物に一緒に出掛けたり、ランチデートをしたりするだけでも、充分です。

【共通の趣味を見つける】
共通の趣味を見つけるのも、恋人といい関係を続けるためのコツです。他人との話を盛り上げるコツや彼氏を作るコツとして、共通の話題を探すということを実践したことのある人は多いでしょう。共通の趣味は、長い恋人生活の中では尽きてしまいがちな共通の話題を作るのに役立ちます。
さらに、例えば映画鑑賞やハイキングなどはデートに出掛ける口実にもなります。

【将来の計画を立てる】
最後に、付き合う期間が長くなるにつれ、将来のことを話す機会が増えるでしょう。このときに、二人できっちりと将来の計画を立てるようにすると、いい関係を持続させることができます。
また、そこまで大きな計画でなくとも、週末のデートプランを一緒に考えたりすることも将来の計画と言えるでしょう。未来の話を二人ですることは、二人のコミュニケーションが促進される上に、将来どうするかのイメージトレーニングにもなります。積極的に行っていきましょう。

恋人と楽しい時間を過ごし、将来のことを話せるようになれば、いい関係を続けることができるのでしたね。皆さんも、今回ご紹介したコツを使って、彼氏との関係を長続きさせてくださいね☆彡

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ