無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

【ケンカを防ぐ】

2017年11月23日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
恋人と些細なことでケンカをしてしまった。
冷静になって振り返ると「どうしてそんなことでケンカが始まってしまったのだろう」と不思議に思うことが多々あります。
このようなムダなケンカを防ぐことはできないのでしょうか。
ケンカは相手と自分の意見が食い違ったりして、反発すると起きるように思われていますが、実は別の所に原因があることもあります。

【お互いの体調】
当たり前のようで意外におろそかにしてしまうのがお互いの体調です。
体が正常でなければ精神も正常でいられないことがあります。
単純にお腹が空いてイライラしてしまっている時に些細なケンカが勃発することもあります。
風邪を引いている時もそうですし、女性の月経の時期もそうです。
カレと険悪な雰囲気になった時に、お互いの体調のことを気にしてみましょう。

【人間関係でのストレス】
生活していれば様々な人間関係でのストレスが発生します。
そのストレスであなたや恋人の精神は大きく乱されます。
それが燃料となり、恋人との会話の中で起爆スイッチが押され、2人が被害を受ける。
これはケンカのように見えて、理不尽な事故です。この仕組みを理解しましょう。そうすれば、恋人と会う前にどこかで頭を整理したり、ストレスを発散させる時間を設ける余裕ができます。

【伝染】
恋人がなぜかイライラしている。こっちが話しかけても不愛想。
するとこっちもだんだんイライラしてきて、やがてケンカに発展してしまう。
こんな経験がある人も多いはずです。
しかし実は、恋人の謎のイライラは「そもそもあなたがイライラしていて、それが恋人に伝染した」というケースが多々あります。
自分では無意識に、そして、恋人とは全く関係のないことでイライラしてしまっていることがありますが、それを自分で気付きコントロールすることは容易ではありません。

ケンカになりそうになったら、ちょっと冷静になって考える習慣をお互い身につけましょう。
そうすればムダなケンカは必ず防ぐことができますよ☆彡

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ