無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

【好きな食べ物】

2017年11月23日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
知り合って間もない人や飲み会の席などで話しやすい話題といえば、好きな食べ物について。食べ物は誰もが分かる話題ですが、そこで本当の好物を言ったら女子らしくないかも・・と不安になる人もいるのでは?そこで今回は、「好きな食べ物は?」と聞かれた時の好感度アップ回答をご紹介します。

【カレーやお寿司】
カレーやお寿司は苦手な人が少ない食べ物なので、共感してもらいやすく話が広がりやすい回答と言えます。
たとえばカレーなら好きな具や好きなお店、辛さの好みなど細かく話せますし相手の好みを確認することもできます。またお寿司も同様に好きなネタの話題は盛り上がりやすいので、会話のキッカケづくりとしてもピッタリな食べ物といえるでしょう。
お互いに辛い物大好きと分かれば、それをネタとして食事に誘うことも出来るので気になる男性との会話にもおすすめです。

【お酒に合う食べ物】
相手がお酒好きと分かっているのなら、お酒に合う食べ物を答えるのも好感度アップ間違いなしでしょう。「ビールなら焼肉で日本酒なら塩辛」など、お酒によって好きな物が変わることも話すと「通だな」と思ってもらえます。
一緒にお酒が飲める相手だと認識すると、デートという概念よりも飲み会という概念で誘いやすくなるので仲間に入れてもらいやすいです。
また、同じように飲める女性が好きという男性も案外多いので、仲良くなるキッカケとしても重宝する話題でしょう。

【男性の好きなものを知る】
自分に特別好きな食べ物がない場合は、相手に「あなたは何が好きですか?」と聞き返して先に好みを聞いてしまうのも良いでしょう。
そうすると「私も好きです」など同調することも出来ますし、好きな理由やおすすめの理由などを聞けば自分の話題から逸れます。
気になっている男性なら自分も好みが同じだとアピール出来るので、共通点を作るキッカケとしても有効な回答です。また男性の好きなものを知ることができると、作る練習をしたり美味しいお店を探したり出来るので一石二鳥ですね。

いかがでしたか?

好感度アップを狙える食べ物をいくつかご紹介しましたが、実際は本当に好きなものを答えるのが一番です。本当にこれに尽きます。
もし相手に合わせて苦手なものを好きと言ってしまうと、誘われた時やその話題が出た時に困ってしまう可能性があるからです。
相手もあなたのことを知りたくて好きな食べ物を聞いている可能性もあるので、細かいことは気にせずに答えてみてください☆彡

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ