無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

【プロポーズまでの近道】

2017年10月30日

 

こんにちは!!名古屋支店清水です。

ずっと付き合ってるのになかなかプロポーズされないと悩む交際中の女性は多いもの。
そんな中、交際したらすぐにプロポーズされる女の子も存在します。
なかなかプロポーズされない女性たちと彼女たちの違いはどこにあるのでしょうか?

今回はその特徴についてです☆彡

 

 

【自立していて自由】

 

すぐにプロポーズされる女の子の特徴の一つに、
つかまえておかないとどこかへ行ってしまいそう、という点が挙げられます。
彼女はモテるから、うかうかしていると他に良い男が現れて取られてしまうかも!そう思うと男性はプロポーズして早く自分のものにしておこう、と思うようです。

また、仕事や趣味など、恋愛以外の何かに打ち込んでいるものがある女の子も、
完全に自分のものにはならないもどかしさから、
男性からのプロポーズを引き出しやすい傾向があります。でも、モテるからといってふらふらしている女の子はまた結婚相手の対象外。
つまり自立していて自由な女性は、プロポーズが引き出しやすいということですね。

 

 

【男性にもポイントが☆彡】

 

もう一つ別な側面から考えてみましょう。今度は女性側ではなくて、男性側の理由です。
彼氏になる男性の方が結婚願望が強い場合には、プロポーズの言葉が早めに出てくることが多いのです。

例えば、男性の方が既に結婚適齢期に入っていて、経済的にも安定しているなど、結婚に踏み出しやすい環境が揃っている場合です。
男性側に決心がつかないと、ずるずると結婚が先延ばしになってしまうので、次に付き合う人とは結婚したい、と思っている女性は、年齢は結婚適齢期かそれ以上、経済的にも安定しているなど、最初からすぐにでも結婚できる準備が整っている男性を相手に選ぶのもポイントになります。

付き合ってすぐにプロポーズされるには、女性側の理由の他に、男性側の理由も大きいようです。
いくら魅力的な女性でも、男性の方が結婚までの準備がまだだったら、いくら待っていてもプロポーズを引き出すのは難しいでしょう。
すぐにでも結婚がしたい女性は、予め男性の結婚願望を確認しておくのも一つの方法といえそうです。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ