無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

さいたま市全域デートスポット

2017年10月30日

さいたま市のデートスポットはバラエティに富んだラインナップとなっています。
様々な体験を通してお互いの理解を深めることができます。
まずおすすめしたいのは「鉄道博物館」です。家族連れや鉄道ファンに人気の施設ですが、実はカップルでも楽しく過ごせる場所となっています。迫力のある車両の実物展示や精巧なつくりの模型、国内最大級のジオラマなど、思わず童心に帰ってしまう施設です。オリジナルグッズを販売している売店も魅力的で、食堂では車内販売している駅弁を購入することもできます。カップルで1日遊ぶことのできる施設です。

癒しを求めるデートなら「大宮公園 小動物園」はいかがでしょうか。その名の通り、動物園としての規模は小さいですが、カピパラやコモンリスザル、ミニブタ、カルガモ、オウム、フクロウといった具合に可愛らしい動物が多くいます。しかも入場料無料ですので、浮いた費用で食事を豪華にすることもできます。周辺にはおしゃれなカフェが複数あるのでランチ選びで困ることはありません。

ディナーならチャペル併設のフレンチレストラン「エグリーズ ドゥ 葉山庵」、予約必須の本格派「割烹旅館東山」などがおすすめです。
映画もショッピングもイベントも楽しみたいという欲張りなあなたには、さいたま新都心駅でのデートがおすすめです。ここには大型商業施設「コクーンシティ」があり、屋内で快適にデートをすることができます。しかしこのデートのメインはここではありません。

注目はさいたまスーパーアリーナの一部である「けやきひろば」です。ここは年間を通じてフリーマーケットやフード系・音楽系のイベントなど様々な催し物が開かれています。夕方の早い時間帯に終了してしまうイベントも多いので、そんな時は「コクーンシティ」で日が暮れるまで時間を潰しましょう。

映画を観たり、食事をしたりと、あっという間に良い時間帯になるはずです。そして辺りが暗くなったら「けやきひろば」に戻ってみてください。控えめなライトアップが良い雰囲気を醸し出してくれます。特に冬場がおすすめで、イルミネーションが綺麗な夜景スポットへと様変わりします。楽しかったデートの余韻を胸に、しっとりと語り合うのにピッタリの場所です。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ