無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

婚活で試したい、男性を惹きつける モテしぐさ

2017年1月10日

デート

モテしぐさ 男性を惹きつける仕草・行動と言えばボディタッチや食事の取り分けが有名ではないでしょうか。定番と言える程に広く浸透しています。それは男性にとっても同じで、女性が男性の心を惹きつけるために行うということは男性も十分に理解しています。そのため、最近では「あざとい」「わざとらしい」といった印象を持たれることも少なくありません。定番だからこそ注意しなければならない点があることを理解しておきましょう。
特にボディタッチは婚活シーンにはあまり向きません。「遊び慣れている」というイメージが付きやすく、結婚相手としては信用性を損ねてしまうからです。ふとした拍子に思わず出てしまったくらいならば好印象となるので、多用しない、意識して取り入れないという風に考えるくらいが良いかもしれません。
では食事の際の取り分けはどうかというと、こちらも自然の流れで行うのがおすすめです。家庭的なところを見せようと給仕に力を入れてしまうと、貴重な会話の時間を逃しかねません。婚活でもっとも大切なのは相手との会話の時間です。優先順位を忘れないようにしましょう。
とはいえ、気遣いの出来る女性は男性の心を惹きつけます。では男性を惹きつける気遣いとはどんなものなのでしょうか。食事の時ならば、必要なタイミングにさっとナプキンを手渡す、グラスが空になったならばすかさずお酌をする、このような行動で示すことが出来ます。つまり、相手の立場になって行動するということです。これならば会話の邪魔にはなることもありません。結婚生活においては相手の家族や職場の人の応対など、今まで以上の気遣いが求められるようになります。日頃から相手の立場になって行動するようにしていれば自然と出来るようになるものです。但しやりすぎは禁物です。おせっかいだと思われない程度に留めましょう。
更に効果的なのは相槌と積極性です。女性は元来おしゃべりの好きな人が多いものですが、男性の場合は会話が苦手だという人が少なくありません。緊張していれば更にぎこちない会話になってしまうかもしれません。それでも女性が明るく楽しそうに相槌を打ってくれれば心も和むというものです。心の距離も縮まり、自然と惹かれるようになります。わからない話に作り笑顔をする必要はありませんが、どんな話にもしっかりと耳を傾けるようにしましょう。そして聞き役に徹するのではなく、自らも積極的に質問し、話題を振って行くのです。あなたとの充実した時間が「また会いたい」という気持ちにつながります。

 

国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所で婚活 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ