無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

千葉県民の婚活攻略方法

2016年6月25日

千葉県民の婚活攻略方法

千葉県民には熱しやすく冷めやすいという県民性があります。これは男女共通して言える事なので、婚活で攻略するためにはこの県民性に十分注意しましょう。例えば明るく大らか且つ楽観的なので、積極的にアプローチすれば一気に距離が縮まり結婚への道も開けるかもしれません。しかし勢いに任せて事を進めると結婚を目前に冷めてしまうという事もあります。ある程度仲良くなっておくことは大切ですが、結論を急がずに時間をかけてあなたを知って貰う方が安全かもしれません。

とは言え、結婚相手としての魅力的な面は常に見せておきたいところです。基本的には最新・トレンド・芸能人といったワードに弱いので、日本初上陸のレストランや芸能人御用達のショップ等にデートに誘うのが効果的です。一緒に出掛ける程の関係で無い時でも「○○が話題になっているね」「△△のお店に行ってみたいと思わない?」という具合に会話の中でトレンドをキャッチしている事をアピールしておきましょう。無意識の内に相性の良い相手だと認識してくれるはずです。

また、男性は甘えん坊で女性は包容力のあるタイプが多いと言われています。男性にアプローチする時は世話を焼くようにし、女性にアプローチする時は少し甘えてみて下さい。知り合って間もない時は小出しに、様子を窺いながらにしましょう。年齢の上・下に関係なく使えるテクニックです。ただあまり相手に合わせて自分のキャラクターにない事ばかりしていると疲れてしまいます。関係を良くするためのエッセンスのつもりで適度に取り入れるのがお勧めです。

注意しなければならない点もあります。浮気性です。明るく楽観的な県民性のためか男女ともに浮気性だと言われているのです。特に男性は甘え上手なので相手の心にスッと入り込んで浮気を成立させてしまいます。より良い結婚生活のためには婚活の段階から少し釘を刺しておいた方が良いかも知れません。北西部の「根っからの千葉県民」ではないタイプであっても油断しない方が良いでしょう。

千葉県民の場合、時に配慮が足らずに、あなたを傷つけるような発言や実は嫌っているのではないかと思えるような言葉があるかもしれません。しかしそれも彼らの県民性によるものです。何気なく出た言葉はあまり気にせずに聞き流してあげましょう。そんな抜けた所が良いところでもあるのです。失言を一緒に笑い飛ばす事が出来れば最強のパートナーになれますよ。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ