無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

競争率●倍!?人気爆発中の自衛官男性の婚活事情

2016年5月7日

自衛隊

競争率〇倍!?人気爆発中の自衛官男性の婚活事情

 陸上自衛隊や海上自衛隊、航空自衛隊に所属する自衛官男性が結婚相手として爆発的な人気となっています。特にここ数年の人気上昇率は凄まじく、自衛隊主催で行われる婚活イベントにおいては女性の参加競争倍率が5倍、10倍、時には20倍という結果になった事もあるようです。
自衛官男性は何故こんなにも人気なのでしょうか。まず公務員全体に言えますが、安定した収入と待遇の良さを挙げる事が出来ます。更に自衛官の場合は激しい訓練によって鍛え上げられた肉体美も兼ね備えています。長い結婚生活を考えた時、公務員ならではの経済面の安定に加えて自分の好みの体型であるというのはかなり魅力的です。人気にならない訳がありません。また自衛官男性を希望する女性の多くが彼らの真面目で純朴な性格が良いという事を挙げます。

自衛隊は縦社会で、女性隊員が増えているとは言え、男性隊員の占める割合が圧倒的に多い組織となっています。つまり女性慣れしていないのです。浮気をするような心配が少なく、女性慣れしていない事から自分を大事にしてくれる可能性が高まります。実際に婚活パーティー等で対面した際には、多くの女性が「予想以上に好感だった」という感想を述べています。このように人気の高い職業ですから、自衛隊主催の婚活パーティーでは次々とカップルが出来て結婚相手に困るなんて事はない・・・と言いたいところですが、そう簡単にはいかないようです。
まず女性慣れしていないため、一度に大勢が集まるパーティーのような場所ではどのように行動すれば良いかわからないという人が少なくありません。気になる女性がいても積極的に行動出来ないままに終わってしまう事もあります。また大人数で行うイベントが多いために名前と顔が一致しなかったり、話したいと思っているうちに見失ってしまったりする事もあるのです。限られた時間の中ではチャンスを活かしきれないのです。

そのような理由もあって自衛官男性は意外にも結婚相談所を多く利用しています。結婚相談所ならば1人の相手とじっくり話す時間が取れますし、何よりもきめ細かいサポートがあります。彼らにとっては心強い味方なのです。
自衛隊主催のイベントはいくつもありますが、そこは女性同士の闘いも熾烈になります。婚活においては人数が多ければ良いとも言い切れません。ここは結婚相談所を活用して着実に自衛官と出会える場を作ってはいかがでしょうか。

婚活前に!知っているようで知らない?自衛官の仕事についてはこちら

国家公務員・地方公務員とのお見合いなら
結婚相談所 官公庁マリッジ倶楽部
http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ