無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

お見合い結婚のメリット 「交際ゼロ日」が幸せな結婚生活の秘訣!?

2015年5月25日

結婚

結婚

お見合い結婚のメリット
「交際ゼロ日」が幸せな結婚生活の秘訣!?

近頃「交際期間ゼロ日」の結婚が増えているようです。その代表的とも言えるのが堀北真希・山本耕史カップルです。「交際期間ゼロ日」にはどんなメリットがあるのでしょうか。

まず新婚生活がとても新鮮になります。引っ越しの作業に始まり、2人での料理や食事、片づけや掃除といった何気ない普段の生活が何もかも新鮮に感じるようになります。お互いに多少遠慮をしたり気を遣ったりもしているので、緊張感のようなものを維持する事も出来ます。

これがそれなりに恋愛期間や同棲期間を過ぎているカップルとなるとどうでしょう。
新婚気分を味わえるのは僅かな期間、すぐに慣れ親しんだ日常生活となります。もちろんそれが悪い訳ではありません。しかし早い段階で緊張感の無い生活になると悪い虫が騒ぎ始める人もいます。
刺激を求めて他の人に・・・つまり浮気です。

特に周囲に恋愛を楽しんでいる人がいる場合、些細な事に一喜一憂している姿が羨ましく見えるものです。
あのドキドキ感を自分も味わいたい、そう思ってしまうのが人間の性なのです。

その点「交際期間ゼロ日」カップルの場合、恋愛時のドキドキや緊張感を結婚生活で味わう事が出来ます。
緊張感のある生活が2人の生活パターンとして定着して行くため、お互いに手抜きではない状態が基本となります。
それがお互いに「尽くしてくれる」とか「優しくしてくれる」という高評価に繋がり愛情がより一層深くなるという好循環を生みやすくなるのです。

また恋愛においては長く付き合う事で相手の様々な一面を知れるようになります。
「交際期間ゼロ日」ならば尚更の事、毎日のように新しい発見があるでしょう。
例えば普段は右利きなのに歯磨きだけは左手とか、朝食に納豆が欠かせない、水回りの掃除が好き、始業時間の30分前には出社していたい等、人にはそれぞれ独特のルールやクセがあります。
なんて事のない習慣でも相手にとっては新しい発見となるわけです。
この発見を楽しめるのも「交際期間ゼロ日」のメリットです。
お見合い結婚のメリットがおわかりいただけたでしょう。

堀北真希さんも何かのインタビューで「結婚してから外食に出かけやすくなった」と話していました。
1人では外食に出かけにくいようなレストランでもパートナーがいれば気兼ねなく出かけられるという訳です。特別な変化ではありませんが、「交際期間ゼロ日」のカップルにとってはそれすら新鮮な変化だったという事なのでしょう。

結婚相談所 に行く人は当然の事ながら恋愛ではなく最終的には結婚を求めています。
紹介してもらい、お互いに気に入ったら交際期間を設ける事も出来ますが、それは一般的な恋愛期間というよりも結婚相手として選んで良いかどうかの最終結論を出すための期間と捉える方が近いように思えます。

結婚相談所で結婚に辿り着けば実質的には「交際期間ゼロ日」婚になるというわけです。
これはとても幸せな事で、ラブストーリーにありがちな「好きだけれど結婚出来ない」という悲しい結末を避けられて、その上「どうしても外せない結婚相手への条件」をクリアした状態から相手に好意を寄せる事が出来ます。

また結婚後に至っても「交際期間ゼロ日」のメリットで長く新鮮な結婚生活を送る事が出来ます。
適度な緊張感は結果として相手への気遣いや思いやりにも繋がります。
離婚率の高い現在の状況においては、結婚相談所での出会いと結婚は理想的な形に近いのかもしれません。

とは言え、結婚相談所での婚活で良い相手に出会えないと嘆いている人もいる事でしょう。
出会いには運やタイミングもあります。すぐに結婚相手に出会える人もいれば、時間のかかる人もいます。
大切なのは「焦らず、くさらず」にいる事です。
焦ってしまっては相手を見誤りますし、くさっていては自分の良い所をアピールする事が出来ません。

素敵な結婚のためには1歩1歩前進するしかありませんよ!
お見合い結婚のメリットについてでした。

公務員結婚

公務員結婚

公務員との婚活・お見合いなら
官公庁マリッジ倶楽部
結婚相談所と結婚情報サービスのメリットを総合したサポートで成婚までサポート

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ