無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

『赤い宝石』の時期がやってきます

2018年5月27日

『赤い宝石』の時期がやってきます

こんにちは、仙台店の小野寺です。
6月~7月中旬は、赤い宝石の時期です。
これで何かお分かりになった方は素晴らしいですね(笑。
そう、佐藤錦を代表とする“さくらんぼ”です。

山形県の名産品として全国的にも有名で、ピンきりですが高級フルーツとしても人気が高い果物ですので、贈答品としても喜ばれていますよね。

この時期、山形方面に走行すると内陸部ではさくらんぼの木が沢山実を付けています。
その至る所で“さくらんぼ狩り”を催しています。
早いところでは天童市の一部農園でさくらんぼ狩りがすでに始まっているようですが、例年の食べ頃は6月中旬からと言われています。

一度は経験しておこうと思い、私は昨年東根市の農園に行ってきました。
6月初旬の平日で来園者が少なかったためか、通常より料金も安く、時間制限があるのですが「無制限でいいよ」と仰って下さり、また帰り際には、山形名物の玉こんにゃくまでご馳走になり、人の優しさにも触れることが出来、大満足でした。
少しだけ時期が早いと言われましたが、玉こんにゃくは勿論、さくらんぼもとても美味しかったです。

食べ頃の時期は、どこの農園も混み合うようです。
私達は平日の行動が多く、空振りでも気にしないので、ノープランの直前確認(予約)が多いのですが、デートの際は下調べ必須です。(農園によって料金や時間制も様々です)
また、食べ放題ですので(胃袋の調整のためにも)事前に計画を立てることをお薦めします(笑。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ