無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

「感じの良い人」と言われたい!③

2018年5月6日

「感じの良い人」と言われたい!③

 

こんにちは、仙台店の小野寺です。

ここではちょっとした意識と努力でご自分のイメージを変える方法をお一つずつお伝えしています。

周囲から今より好印象を持たれたい・これはまだ意識していなかったなと思われた方は、ぜひ実行してみてください。

 

【「ありがとう」「すいません(ごめんなさい)」】

この言葉を言われて気分を害する方はいらっしゃいますか?

嫌味なく素直に言われたら大きな喜びはないにしても、言われて悪い気はしませんよね。

■メリット:特に言わなくてもすむ場面も多々日常にはありますが、さりげなく発せられると「感謝してくれてる」「「反省してくれている」と相手に自分の思いが伝わります。

それによって、素直さ・優しさ・謙虚さ・かわいらしさ・真面目さといった好感を相手は抱いてくれます。

 

そういう気持ちがあっても口下手でなかなか言葉に出来ない方は、まず身近な方に発してみてください。羞恥心やプライドは置いておいて、素直になって。

些細なことにでもさりげなく言えるようになれば、言われた相手は嬉しいものです。

言葉にしないと伝わらないことは意外にたくさんあります。

 

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

 

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ