無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

お見合いの服装

2018年5月2日

こんにちは、福岡店の清水です。
今回は、お見合いの服装のプチアドバイスです。

お見合いでは男性の方には基本的にスーツ・ジャケット着用をお願いしております。
男性のスーツ姿は、素敵です。個人的には、夏場の長袖の袖を曲げている姿が大好きです。
ただお見合いの席では、袖を曲げるのは絶対にNGです。
お見合いの席では、クリーニングや、アイロンをあてたワイシャツをきちんと着用してください。
時間が許せば靴も磨いてのぞんでいただきたいです。

最近女性の方も、お仕事はスーツなので「何を着ていけば良いですか」と聞かれることも多くなりました。
ご自分にあった服装が一番だと思いますが
もし迷っている方がいたら、ぜひ参考にしてほしいのですが。
男性は、女性に 『ふんわり』 とした印象を求めているようです。
「この方と家庭を築けそうかな」と考える時に、ふんわりしていると優しい印象ですよね。
そこでお見合いの際にもぜひ 『ふんわり』 を意識して服装や、髪型に取り入れてみてください。
例えばふんわりワンピースに、白やパステルカラーのカーディガンをプラスするのも素敵です。
また髪型もピシッと結ぶよりも、ふんわりと軽く毛先を巻いたり、ハーフアップなどのアレンジも良いと思います。

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ