無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

【佐賀 県民性と婚活】

2018年4月19日

佐賀県民は頑固で実直な性格の人が多いと言われています。明るさも持ち合わせているため、付き合い辛さを感じるといったところはないようです。ただ、南部出身者の中には口数が少ない人も少なくありません。これは佐賀県民の保守的な特徴の現れです。知り合ってからの時間が長くなれば徐々に会話も弾むようになります。時間をかけて徐々に心を開いてもらうようにすると良いでしょう。真面目で誠実なところに好感を覚えるに違いありません。お見合いや結婚相談所のパーティーで出会ったがなかなか距離を縮められないと感じるような時は、結婚相談所のアドバイザーに相談してSNSを活用して交流をもつのもおすすめです。
また佐賀県民の特徴として「人情と忠義」が挙げられます。保守的だからこそ、身内あるいは仲間だと認識した相手に対しては最後まで信頼して付いていきます。結婚後は自分の両親や親せきとの付き合いも、自分の身内同様の態度で接してくれると期待できます。その反面、礼儀や義理の通らない行動に対しては厳しい目を持っています。相手がそれだけの対応をしてくれるのですから、こちらもその信義に反したことをしないように気を付けましょう。
金銭感覚については、真面目で熱心な仕事ぶりによって着実に収入の安定化をはかるところがあります。それを勢いでパッと使ってしまうということもありません。ところが意外なことに貯蓄額は決して多くありません。計画的に貯めて、それを近場の目的のために使うという傾向があります。計画的に使用するため無駄使いになることはまずありません。しかし貯蓄額が少ないと将来の備えとしては心もとないでしょう。パートナーが率先して貯蓄について話し合うようにした方が良いかもしれません。
男女間の違いについては、男性に少々怒りっぽいところが見受けられますが、長く引きずることはありません。礼儀や義理を欠くようなこと以外では寛容的なところもあります。元々は言葉数が少ない方なので、引きずらないとは言え、怒りのスイッチが入った時は耳を傾けることが大切です。一方で女性はこのような佐賀男性を見て育っているせいか、普段から言葉を連ねるタイプよりも、言葉が少なくともいざという時に発言力のあるタイプを好む傾向があるようです。そういった姿に男らしさを感じるのです。婚活シーンでもあれこれと言葉を重ねるより、ストレートな告白の方が成功率は高くなる可能性があります。仕事ぶりも派手さよりもコツコツと努力を重ねている方に魅力を感じるため、自分の功績を自慢しすぎないようにすると良いでしょう。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ