公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

【三重 県民性と婚活】

2018年4月16日

他地方に住んでいる人には特に栄えているという印象のない三重県ですが、伊勢神宮の存在によって古くから栄えていたという歴史があります。大阪や京都のように時代の主役にはなれなかったものの、神を祀り守ってきた自分達の土地にプライドと愛着を持っている県民性です。そのような傾向があると排他的な性格になりそうですが、伊勢神宮は全国各地から人が集まってきます。それを受け入れなければならなかったため、人当たりは良く、温厚な性格の人が多くなっています。考え方に柔軟性はありながらも芯が通っているといった感じでしょうか。
男女間での違いは、どちらも社交性はありますが、女性の方がより開放的な性格であるようです。だからといって遊び好きということではありません。根が真面目なので、堅実に恋愛から結婚へと発展させることができます。結婚して子供を産んで、マイホームを建てて、という風に理想的な結婚生活に向けて着実に進んでいくことができるでしょう。
そんな三重県民をパートナーにと考えている時は、耳障りの良いことばかりを並べるのではなく、等身大で接するのが一番効果的です。婚活において高望みをしていないので、あまりに良いことばかり並べられると逆に不信感を抱いてしまうからです。何か嘘をついているのではないかと疑われるよりも、ありのままの自分を見てもらった方が建設的です。実現の難しい夢を語るのではなく、地味でも確かな幸せを思わせる未来について語りましょう。
三重県民の派手さを求めない性格は伊勢商人の気質を汲んでいると考えられます。伊勢商人は商売で成功しましたが、それは倹約による力も大きかったようです。現代でもその性質を大いに受け継いでいて、堅実な将来設計と同じように計画的にお金を使う傾向にあります。またギャンブル性のあるものへの興味も薄いので、三重県民のパートナーの主導で計画すれば老後の生活に心配はありません。
ここまでに挙げた理由などから、三重県民は理想的な結婚相手として考えられることが多いようです。もちろん1人1人が様々な個性を持っていますが、婚活において次のステップに移ろうかどうか迷っている時は、三重県民が相手ならもう少し検討しても良いのではないでしょうか。県民性は相手を知るための手段の1つと考え、様々な角度から相手との将来を見極めましょう。


婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ