無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

静かでゆっくりできる美術館@名古屋

2018年4月14日

静かでゆっくりできる美術館@名古屋

こんにちは。名古屋店、鈴木です。

美術館、デートでお出かけになる方も多いと思います。
何を観に行くかにもよりますが、とかく週末の美術館は混雑していて鑑賞だけでかなりのエネルギーを要するものです。そこで、今日は名古屋中村区の体力消耗せずにゆっくり楽しめる大一美術館をご紹介したいと思います。
http://www.daiichi-museum.co.jp/

大一美術館の特徴は、ガラス作品に特化した美術館であることにつきます。
照明を落とした1階は、19世紀のフランスで活躍したエミール・ガレの展示室。アール・ヌーヴォーの優美で繊細な作品がずらりと並びます。また明るい2階には、現代ガラスアーティスト、アメリカの人間国宝ディル・チフーリの展示室となっています。大ぶりのパワフルな作品が光を放ちます。展示の他に、ビデオでチフーリ作品の制作過程や彼の活動を見ることができます。

この美術館、地元民にもあまり知られていないせいか、空いています。自身で何度か訪問していますが、隣にほかの来場者が立ったことは一度もありません。またサイズがちょうど良く、チケットの前準備等なしに思い立った時に出かけ、1,2時間過ごすにはもってこいの場所なのです。

ガラスアート作品は、初春から夏にかけて鑑賞したいものですよね。華やぎがあってデートにはぴったりだと思います。館内撮影OK。2階でしたらインスタ映え間違いないでしょう。
もちろんデート以外の方々にもお勧めしたいです。

名古屋駅から地下鉄で中村公園駅、駅から徒歩15分ほどです。
入場料800円、月休、駐車場有。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ