資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

【奈良 県民性と婚活】

2018年4月11日

奈良の県民性は個性の強い大阪や京都の人たちと比べると、そこまで目立ったものはありません。のんびり、マイペースな性格が一番の特徴となります。基本的には争いごとを好まず相手に合わせることで問題を解決するところがあります。男性については器用ではないので、合わせる以上のことを求められても応えることはできません。率先して物事を動かすということもあまりありません。それがどっしりと構えて男らしいと見える時と、頼りないと映る時とがあります。それは見る側の気持ち次第という面もあるので、過度な期待をせずに付き合うのが丁度良いかもしれません。
一方で女性はマイペースながらも芯はしっかりとしています。おっとりとした奈良男子に代わって行動しなければならない場面もあるせいか、行動力や決断力のある女性が意外と多くなっています。とはいえ、基本的には受け身の姿勢ですので、結婚相談所主催のパーティーやお見合いの場では男性がリードすることを心がけましょう。
そんな奈良県民も「これだけは嫌だ」とはっきりと主張することがあります。大阪や京都と比べたり、関西だというだけで同じ括りで見られたりすることです。関西出身でないと話題の1つとして出してしまいがちですが、不機嫌になってしまうことがあります。協調性はあっても地はマイペースです。不機嫌な空気を長く持続させることもあるので注意しましょう。
気になるのは金銭感覚ですが、のんびりとした性格でも金銭管理はきちんとしています。男女ともに貯蓄が好きだともいわれているので、将来設計は計画的に進めることができるでしょう。男性は案外と無頓着になりがちですが、女性はファッションなどに無関心というわけではありません。適度に流行を取り入れながらも、コツコツと貯めることができるので安心して家計を任せることができます。
奈良県民は相手に合わせることができるので気づかれないことがありますが、自分のペースを乱されると大きなストレスと感じます。余程、波長が合わない限り、せっかちな人と長時間一緒に行動することはできません。断れない雰囲気があれば不本意ながらも相手に合わせ、いつしか不満をため込んでしまいます。何かを急かしたり、無理に自分のペースに合わさせたりしないように気を付けましょう。特に自分がせっかちな性格だと自覚している人は、相手が疲れていないか、ストレスになっていないかを観察することも必要です。時には高級なレストランよりも、時間を忘れてゆったりとできるような自然のなかでのデートを提案してはいかがでしょうか。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ