無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

初対面で女性は男性のどこを見るか

2018年4月8日

初対面で女性は男性のどこを見るか

こんにちは。
名古屋店、鈴木です。

初対面では、男女双方にとって「顔」の印象は強いものですが、
気になる身体の部位としては、「指」と回答される女性は多いと思います。

女性が男性の指を見てセクシーだなと感じたりするのなぜなのか、
動物行動学研究者の竹内久美子著『女は男の指を見る』の中で、心理学及び生理学的観点からもその理由が説明されています。
竹内氏によれば、薬指の長さと男性ホルモンの強さは比例しているとのこと。
そして昨今、指比(薬指の長さに対する人差し指の長さ)の値で、様々な研究結果が出されているのだそうです。たとえば、プロサッカー選手、交響楽団の楽団員は指比が低い、つまり薬指が長い方が多いことなどがわかっています。

ちなみに男性は女性の指にはさほど関心がなく、むしろ、胸や足といった部位に目がいきます。そのためか、男性がなぜ女性のように指を見ないのか、という研究はなされていません。

男性の皆様、お相手はあなたの指に目がいきます。
太くても短くても魅力的な指の方はいらっしゃいます。手を含めた指、爪の簡単なお手入れを、日頃より心がけておきましょう。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ