公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

【結婚の決断をするタイミング】

2018年1月22日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
「恋愛はタイミング」という言葉がありますが、実は結婚の決断にもタイミングが重要なのです。この結婚の決断のタイミングとはどんなときなのでしょうか。
今回はそんなタイミングを男性の立場から考えていきたいと思います。

【仕事が順調】
殆どの人は一日の大半を仕事して過ごします。仕事が順調でない場合、結婚に踏み切れないと考える男性は多いです。例えば、起業したばかりの時や転職したばかり時。また、会社の人間関係にとてもストレスを感じているなど、何かしら大きな問題があると「解決してから」と他のことに向き合う余裕がなくなりがちに。逆に特に大きな問題がなく、“仕事が順調で今後の見通しが立っている状況”なら、結婚に前向きになりやすいです。

【金銭面での問題がない】
お金がすべてではありませんが、結婚して生活をしていくために、経済的なことは避けて通れません。“金銭面の深刻な問題がない状況”かどうかは大きなポイントです。現在も金銭面で困窮してないこと、さらに今後も見通しが明るい状況なら、結婚に踏み切りやすいと言えます。
逆に、彼に借金がある、給与が安すぎて生活が難しい、等の問題がある場合は、「解決する見通しが立ってから結婚を」と考えがちです。

【周りが結婚した時】
彼の同僚や友人で「幸せそうな夫婦」や「幸せそうな子どものパパ」が増えたとき。自らのポジティブな“明るい将来のイメージ”を思い描くきっかけが増えます。

彼の状況によって、結婚の決断がしやすい時期としにくい時期があることがおわかりいただけたかと思います。彼のサインを見逃さないよう、注意してくださいね☆彡

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ