公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

【彼に結婚を意識させる行動~前編~】

2018年1月22日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
彼氏との交際期間や年齢的な事を考えて、そろそろ結婚したいと考えている女性もいるでしょう。しかし、なかなか彼氏がプロポーズしてくれない…。そんな時は、あなたからきっかけを作っちゃいましょう!彼氏と結婚したい女性が、プロポーズされるためにすべき行動を前編、後編合わせて5つご紹介します☆彡今回は前編です。

【外堀からかためていく】
プロポーズされるには周囲の空気というのも大切なので外堀からどんどん固めてしまいましょう。例えば彼の家族や友人と仲良くして結婚する相手として意識させることで、周囲が彼の背中を押してくれます。
「〇〇ちゃんと結婚しないの?」「いい子だから結婚すれば良いのに」そんな風に周囲が後押ししてくれれば、彼もその気になってくるはず。プロポーズされるには彼の周りの人との関わりを大切にして、自分の存在を知らしめることがポイントですよ。

【味方でいる】
仕事や人間関係など、彼が疲れているときや悩んでいる時には常に味方でいることもプロポーズされるには重要なことでしょう。人は誰しも自分を理解してくれる人、認めてくれる人、味方になってくれる人を求めますし、そういう人を側に置いておきたいと思うものです。
あなたがそんな存在になることができれば、プロポーズに一歩近づくことが出来ますよ。彼を否定したり批判したりせず、大きな心で受け入れる姿勢を見せ続けてください。

【同じ価値観】
結婚に夢を見ることは良いことですが、実際に結婚をするためには現実的なことも考えなければいけません。価値観が同じであることや経済観念がしっかりしていることをアピールして、家庭への安心感を与えることが大切です。特に金銭感覚は男性が結婚生活で重視する部分ですから、そこを確認できれば結婚に対する意識も強くなるでしょう。日頃からお金の使い方を共有する、無駄遣いをしないことなどを続けていればきっと彼もあなたへの期待や信頼を高めてくれますよ。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ