資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

【話していると気持ちいいと思わせるには】

2018年1月15日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
みなさんはお話上手ですか?
会話は、心が通っていないといくら盛り上がっても意味がありません。
ただ、いくら気持ちの上では通い合っていても、緊張のせいで沈黙が続いたり、片方だけが喋りまくってひとりだけ楽しんでいたりすれば、必ずしも「いい会話」とは言えないでしょう。
逆に、スムーズで賑やかな会話ができてお互いに「楽しいな」となっていけば、そこから気持ちが付いてくるということもあるかもしれませんね。
今回は、「話していると気持ちいい」と感じてもらうにはいったいどんなことを秘訣にしているのかについて書いていきます☆彡

【繰り返し】
同じ相づちでも、「うん、うん」とただ言うのよりも、ずっと「話、聞いてます」感がすごく伝わります。
とくに、単に黙々と相づちを打っているだけだと「俺の話、つまらんのかな・・」と不安になってしまう方もいるようで、その意味では、こうした多少でも内容のある相づちは、話す側を安心させることができるのでしょう。

【笑顔で聞く】
男性は女性に本当にいろんな話をしてくれますが、そのほとんどが「笑ってもらいたい話」なんですよね。これは本当にそう思います。
綺麗事とかじゃなくて、男性はとにかく、女性に笑顔になってもらいたい。
「顔だけじゃダメ」と気付き始めている男子が腕の見せどころと思っているのが、このトーク力で、つまりはこれって、笑わせる力なんです。松本人志のすべらない話を見て、しゃべりのテクを磨いてるなんていう男子もいるんですよ。
もちろん、女子からすればトークは笑いだけじゃないのだけど、それだけ男性は、女性が笑ってくれるかに重きを置いてるということは覚えておいて損はないでしょう。

【覚えている】
逆に男子がげんなりするのが、あんなにリアクション大きく聞いていたはずなのに、後になると、すっかり忘れてしまっていて、さも「そうなのー!?」とはじめて聞いたかのようなリアクションをしてくる人。こうなると、「俺に興味ないけど、お世辞で盛り上がってくれてるんだな」と感じてしまうんだそうです。その場で盛り上がって話を聞くことももちろん大事だけど、本当の意味でしっかり内容を聞いておいてあげることも大切なのでしょう。
「さっき(この前)〜って言ってたもんね」がキーフレーズです。

好きな人と話すときには、緊張しすぎて、リアクションが薄くなったり、場合によってはスマホに逃げてしまったりしがち。

でも、あなたの内心は彼には伝わらないので、その「興味なさそうな」態度だけが相手に伝わってしまいます。
これでは明らかに損ですから、気持ちだけじゃなく、態度もしっかりと楽しんでいることを伝えられるように、こういったコツをぜひ覚えておいてみてくださいね☆彡

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ