無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

【良い印象を残すための仕草】

2017年12月11日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
異性に良い印象を残すためにできる工夫を紹介します。そんなに特別なことをしなくても、少しの意識で簡単に実践できるものも多くあります☆彡

【見つめ続ける】
見るという行為は、代表的な愛情表現。目線一つで彼の気を動かすことが可能なのです。基本的には、気づいてもらえるように、彼のことを見つめ続けること。そして、目が合ったときに彼も思わず見つめ返してしまうと、彼の方にも気があるというサインにもなり得ます。逆にこちらからすぐに目をそらしてしまうのも効果アリ。自分に気がありつつも恥ずかしがり屋なのかなといった解釈をするかもしれません。
一緒に会話をしているときは、直視し続けると違和感があるので、大事な部分で目を合わせることを意識しましょう。少々あざとい気もしますが、上目遣いで見つめられたら男性は思わずクラクラしちゃいます。

【大げさなジェスチャー】
何かを伝えるときに身振り手振りで表現した方が相手の印象に残りやすいです。女性らしく良い印象を残すための仕草をいくつか紹介します。
笑ったときに口元を隠す仕草。そもそも自分の言動により笑ってくれるだけでも男性からするとうれしいものですが、口元を隠すことによりかわいらしい表情を演出できます。一石二鳥の行動なのです。
男性が自慢げに自分のことを話しているときは、親身になって聞いてくれる存在が一番。そんな中でもビックリするような話題を提供されたときには、大げさに驚いたような表情をするくらいが丁度良いです。「えー」や「知らなかった」や「すごい」などは、男性からすると全て褒め言葉として受け止められます。優越感に浸ることにより、彼女のこともきっとよく思うようになるでしょう。

【名前を言う】
会話するときにはその人の名前を言って呼びかけてあげること。そうするだけで、自分の存在を認めてもらったと男性は思い、ちょっとした自信に繋がります。
最初からニックネームをつけると馴れ馴れしいと逆効果にもなるかもしれないので、堅苦しいのが嫌な人は「何とお呼びすればいいですか」と聞くのも良いです。その会話をきっかけに一気に距離感を縮めることができます。

男性は女性が思っているほどに鋭くないので、少し大げさに愛情表現した方が、良い印象を残しやすくなります。目をしっかり見つめる、名前を言ってあげる、ジェスチャー表現を意識して、彼の目を振り向かせましょう。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ