公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

【彼への質問いい例悪い例】

2017年12月11日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
初デートでは、まだまだ知らないことだらけの彼に聞きたいことがたくさん!どうしても彼への質問が多くなってしまうかもしれませんね。
しかし、その内容によっては彼を不快にさせてしまい、次のデートがなくなる可能性も!初デートで男性に聞いてはいけない質問をご紹介しましょう。

【職業や収入】
収入についての会話は、内容によっては彼のプライドを傷つけてしまうことがあります。男性のプライドに関わる質問は仲が深まってから、彼の性格やふたりの距離感に合わせた質問の仕方を見つけたほうがいいかもしれません。

【過去の恋愛】
好きな彼だからこそ気になって仕方ないのが、過去の恋愛。でも、知りたいことを初デートでそのままぶつけてしまうと無神経と思われかねません。誰にでもあまり話したくない過去の恋愛があるはず。男性は過去の女性について話したがらない人が多く、女性に対しても初デートで元カレや昔の恋愛について聞くつもりがない人が多いよう。
せっかくの初デートなので、過去の恋愛を聞いて嫉妬したりモヤモヤしたりするのはもったいないですよね。

【会話が盛り上がる質問とは】
ファッションや持ち物などで相手の趣味やこだわりを感じられる部分について質問すると、彼も答えやすいでしょう。「似合ってるね」「ステキだね」と褒めの一言をプラスするのもおすすめ。
お互いの第一印象についての質問も、初デートの緊張を解いてくれるかもしれませんね。
デートが盛り上がるきっかけとして質問の内容はとっても重要!特に、会話が苦手な男性とのデートは、あなたの質問で彼の気分を盛り上げられるかもしれません。
初デートでは、ふたりの緊張がほぐれるきっかけになる質問をするように心がけてくださいね☆彡

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ