公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

【イラつきを解消する方法】

2017年12月4日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
普段仲が良くても、ちょっとしたきっかけで彼氏にむかつく事もあるはず。このむかつくという気持ちは大きなストレスを女性に与えていて、それが溜まりすぎる事で怒りが大爆発し彼氏と致命的な大ゲンカしてしまうことも。こんな事態を招かないよう上手くイラつきを解消する方法をご紹介します。

【思い出を振り返ってみる】
少しでも彼氏に対して「むかつく!」という感情があると、ついつい相手の悪い所ばかりに目が向くものです。そしてますます彼氏に対してむかつく気持ちが増していってしまい、ストレスがさらに溜まるという悪循環に落ちいってしまうのです。
このままでは体にも心にも悪影響を及ぼすので、ここは敢えて彼氏との思い出を振り返ってみましょう。欠点だけしかない人はおらず、誰にでも長所というものはあります。
あの時すごく優しかったな!や、彼氏のここが好きだな!など思い出を振り返ってみることで彼氏の長所を再確認し、彼氏に対するむかつくという気持ちを静められるはずです。

【女友達に愚痴を聞いてもらう】
イラつきを上手く解消するためには、人に聞いてもらうこともベストな方法です。

同性だからこそ共感してそのイラつきを理解し、そして客観的で的確なアドバイスをくれるのでイラつきが解消しやすくなります。彼氏に対して「むかつく!」と思った時は、特に信頼できる女友達に愚痴を聞いてもらうことをおすすめします。

【散歩に出かける】
体を動かし汗を流すだけでも結構イラつきを解消できます。

もちろん散歩以外にもストレッチやランニングでも構いませんが、ゆっくりと歩きつつ風景を楽しむ事でイライラしていた気持ちをより和らげるはずです。たった10分間の散歩でも効果的な解消法だと言えるでしょう。

理由はともあれ、冷静になることが一番です。
喧嘩両成敗なので、もしかしたらあなたにも原因があるかも。相手に文句ばかり言ってもしょうが無いので、あなたに合った手段で我に返ってください。いつもの笑顔を取り戻して、今まで以上に仲良くなってみて下さいね☆彡

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ