公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

【ふたりでできるゲーム】

2017年12月4日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
デートで訪れたレストランなどの待ち時間は、少し退屈な時間だと感じている女性も多いはず。いつも彼氏と、どうやって暇つぶししていますか?せっかくなら、彼氏とふたりでできるゲームで時間をつぶしてみてはいかがでしょうか。きっと退屈な待ち時間もあっという間になるはずです。

【しりとり】
待ち時間はもちろん、ちょっとした時間でもできるしりとりは暇つぶしに最適なふたりでできるゲームです。そして言葉遊びであるしりとりは手を使わなくていいので、ドライブデートや、身動きの取りにくい行列の待ち時間にぴったりです。
しかし、ただのしりとりでは味気ないと感じる女性もいるでしょう。
そんな女性は、彼氏とふたりでできるゲームである一風変わったしりとりで遊んでみてはいかがでしょうか。
それは、恋人同士でお互いの好きなところだけを交互に言い合うしりとりです。日頃は好きなところをなかなか言う機会が無くても、しりとりなら気兼ねなく言うことが出来ます。彼氏とお互いの好きなところを言い合うだけで、つまらない待ち時間はほっこりした和み時間になるはずです。好きなところを言い合う事は少し気恥ずかしいかもしれませんが、恋人同士がふたりでできるゲームとしてしりとりをおすすめします。

【外来語ゲーム】
デートやレストランなど、外来語は世の中に溢れかえっています。
その外来語、いわばカタカナ語を一切使わずに会話するというのが外来語禁止ゲームです。
例えば「昨日のバレーボールの試合見た?」と言わずに「昨日の排球の試合見た?」と言います。
そんなの簡単じゃない?と思うかもしれませんが、日常会話に外来語がたくさん使われているので、案外と難しいものです。もちろん外来語禁止ゲームは外来語を使ってしまった人が負けなので、意識して会話しなくてはなりません。頭を少し使わなければならない外来語ゲームですが、退屈な待ち時間を楽しいひと時にしてくれるでしょう。ただし人名はOK!や5回までセーフといったルールを設けておかないとすぐに勝敗が付いてしまうくらい難しいので、一度トライしてみてください。

彼氏とのデート中、避けられない退屈な待ち時間もこれらの遊びをすることによって楽しい時間に変えることができます。
つまらない待ち時間は彼氏とふたりでできるゲームを遊びながら、二人の仲を深めましょう☆彡

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ