無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

【笑顔は最高のおしゃれ】

2017年11月27日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
笑顔が素敵な女性というのは、男性だけではなく誰にとっても魅力的に感じてもらえることが多いものです。笑顔もただ笑うより、魅力的な笑顔の作り方を意識したほうが、男性がドキッとしてくれる確率が上がります。そこで今回は、より男性をドキドキさせる素敵な笑顔の作り方をご紹介します。

【口の形を意識】
どうしてもぎこちない笑顔になってしまうのなら、まずは口の形を意識した笑顔の作り方を試してみると良いでしょう。
口の形は母音の「イ」を意識して、歯を見せて口を横に多く気広げるようにすると上手く出来るようになるはずです。
1人で練習する時は「イー」と言いながらでも良いので、鏡を見ながらより自然な笑顔になるように何度も挑戦してみてください。この時、頬が上に持ち上がり目も笑っているような形になるはずなので、それも意識して練習してみると素敵な笑顔の作り方が取得出来るでしょう。

【目の形も重要】
笑顔と聞くとどうしても口にばかり注目してしまいがちですが、実は口以外にも目の形が重要になってくるのです。口だけを笑顔にする作り方だと目が笑っていないので、逆に悪い印象を与えてしまう可能性が・・
目は上に丸い部分が来る三日月目になると、可愛らしく男性をドキッとさせる笑顔になるので毎日鏡の前で練習してみましょう。その三日月目と笑顔の口を合わせると可愛くて自然な笑顔になり、どちらが欠けても魅力が半減してしまうことを忘れずに☆彡

【ニコ、くしゃ】
笑顔を表現する時に「ニコ」という言葉を使う時と、「くしゃ」という言葉を使う時がありますよね。実はこれも素敵な笑顔の作り方のポイントであり、両方を押さえることでいつでも笑顔が魅力的な女性でいられるようになることも、
「ニコ」はあまり歯を見せず優しく微笑みかけるようなイメージで、男性に安心感や癒しを与えて同時に好印象を与えます。
また「くしゃ」は心の底から笑っているような無邪気な笑顔で、男性に可愛らしさや警戒心のなさをイメージさせ近づきやすいと感じてもらえるのです。

初対面や緊張する場面でも笑顔を向けるだけで相手の気持ちを和らげることができて、相手に好印象を与えることが出来ます。

そのくらい笑顔には魅力を引き出す力やその人を魅力的に見せてくれる力があるので、いつでも素敵な笑顔が出来るように努力しましょう。
もちろん笑顔を作ることで自分自身もポジティブになれたり楽しくなれたりするため、笑顔は欠かすことのできないものなのです。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ