公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

【初デートが盛り上がる会話ネタ】

2017年11月27日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
気になる男性との初デートは、緊張で会話に詰まってしまうことも珍しくありません。しかし初デートが沈黙ばかりだと、お互いに楽しかったという印象が薄れてしまうので出来るだけ避けたいところ。そこで今回は、そんな状況を避けるのに役立つ初デートが盛り上がる会話ネタをご紹介します。

【好みのものについての会話】
どんな食べ物が好きなのか、どんなファッションが好きなのかなど、好みのものについての会話は盛り上がりやすいです。好きなものについてなら話しやすいですし、聞く方も相手のことを知るチャンスなので興味津々で聞くことが出来ます。そして「私も好きです」など、同調できるチャンスが多いので印象をアップさせるためにも初デートで取り入れたい会話だと言えるでしょう。食事中や何かを観ている時など、それに関連した話題から広げることも出来るので自然に会話を盛り上げられるはずです。

【初デートについて】
たとえば「昨日は緊張して眠れなかった」とか「ここに来てみたかったからあなたと来られて嬉しい」など、初デートについて会話するのもおすすめです。

どんな気持ちで初デートに来てくれたのかが相手に伝わると、それだけで好印象に繋がったり親近感を持たれたりします。
正直な気持ちを話すことで心を開きやすいというイメージを与えることも出来るので、仲の良さがアップするキッカケにもなるでしょう。もちろん2人共通の話題なので気まずくなることもないですし、最初にする会話としても自然でしやすいと言えます。

【趣味や特技】
趣味や特技などその人の大切にしていることは、出来れば初デートの会話で聞き出して知っておきたいものです。趣味が分かれば次回までにその趣味について調べて、ある程度理解を深めることも出来ますし共通のネタを増やすことも出来ます。
また、特技が分かっていればそれに関連するお願い事をする機会を作って、頼ることで距離を縮めることも出来るでしょう。
趣味や特技についてだと会話も熱が入りやすいので、時間が過ぎるのが早く楽しい時間を過ごせることは間違いありません。

初デートではお互いに緊張をしているものなので、つい余計な事を言ってしまったり失礼な事を言ってしまったりすることもあります。

そうならないように事前にいくつか会話の内容を考えておき、万が一沈黙が訪れても焦らないように準備をしておきましょう☆彡

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ