資料請求 来店相談予約

公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

【彼が喜ぶ愛妻弁当】

2017年11月27日

こんにちは!!名古屋支店清水です。愛妻弁当といえば結婚した夫婦の奥さんが旦那さんに作ってあげるものですが、彼氏のために作るお弁当も愛妻弁当だと言えます。そんな愛妻弁当、美味しいことも大切なのですが様々な理由からそれが一番重要ではないと考える男性もいます。そこで今回は、彼が実は喜ぶ愛妻弁当タイプをご紹介します。

【ボリューム重視】
女性はお弁当を作る時に彩りや栄養バランスを気にして、数種類のおかずを入れるよう意識する人が多いですよね。
しかし男性はお昼にエネルギーを補給したいので、出来るだけお肉や揚げ物中心のボリューム弁当を望んでいる人が少なくありません。
だから愛妻弁当も出来れば彩り重視ではなく、ボリューム重視でお腹いっぱいになるお弁当が良いと思っていることが。
作ってもらっている身としては言い出しにくいので、一度そういう愛妻弁当を作って彼の反応を観てみると良いでしょう。

【好きなものが入っている】
全てではなくても必ず一つは彼の好きなおかずが入っていると、彼女の愛情も感じるので嬉しいと感じる男性は多いようです。
単純に好きなものが入っているとテンションが上がるという理由もありますが、それも彼女としては嬉しい事でしょう。こういう演出をすると「今日は何が入っているかな」と愛妻弁当が楽しみになり、彼女への感謝の気持ちも大きくなります。
彼の喜ぶ顔が見たいと思っているのなら、好きなものを入れるというのを意識して作ってみると良いですね。

【食べやすいおかず】
忙しい彼氏の場合は片手で食べられるおにぎりやサンドイッチなど、簡単な愛妻弁当が嬉しいという場合もあります。本当に忙しいと食事の時間を取ることも出来ない場合があるので、お箸を持ってしっかりとご飯を食べるというのが難しいということも。彼氏の仕事の状況や職場の環境などを聞いて、ボリュームのあるおにぎりや具沢山のサンドイッチなどおかずなしでお腹いっぱいになるお弁当に切り替えてみましょう☆彡その方が彼氏も「食べる時間を作らなきゃ」というストレスから逃れられますし、自分のためにしてくれるという事が嬉しいので彼女に感謝するようになります。

愛妻弁当があるから仕事を頑張れるという男性も多いので、彼女としては美味しくて彼の支えになるお弁当を作ってあげたいですよね☆彡

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ