無料カウンセリング
タップでお電話:0120-737-150:水曜定休・AM11:00-PM20:00 資料請求

公務員 婚活/結婚相談所 の

公務員婚活コラム&ブログ

【嫉妬心との付き合い方】

2017年11月23日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
恋に嫉妬はつきもの。誰でも1度くらい、嫉妬に苦しんだことがあると思います。多少の嫉妬は「可愛いヤキモチ」として恋を盛り上げてくれることもありますが、強すぎる嫉妬心は彼との関係を壊す原因になることもあります。
なによりも、ヒステリックに怒ってしまったり、素直になれず嫌な態度をとってしまったりと、嫉妬したときの自分が嫌いで悩む女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、嫉妬心と上手に向き合い、好きな自分で恋愛を楽しむ方法を、考えていきたいと思います。
恋愛における嫉妬心のほとんどは、恋人が他の異性と親しくしたり、他の異性に興味を抱いたりしたときに感じるはず。「他の女性に彼を奪われるかも?」という不安や恐れが嫉妬の正体です。
でも実は、コントロールしきれないほど強い嫉妬心を抱く女性には、奪われたくないものが彼以外にもう1つあるのです。

強い嫉妬心を抱きやすい女性が、奪われたくないと思っているもう1つのものとは「女としての自信」ではないでしょうか。

彼が他の女性を好きになってしまったら、自分よりその女性が魅力的だっただからだと感じて落ち込む女性は多いと思います。でも冷静に考えてみると、そのときの彼にとってはそう見えただけのこと。本当は決してあなたに魅力がないわけではないし、他の人から見れば、その女性よりあなたの方が魅力的に見えることだってあるのです。
彼に愛されること、彼に評価されること=自分の価値ではありません。
彼の気持ちに左右されず、あなた自身が自分の魅力を信じることで、心の平安を保てます。そうすることで、ちょっとしたことで「私は魅力がないから、彼は他の人を好きになっちゃうかも」と不安になることもなくなりますし、万が一嫉妬するような出来事が起きても、ヒステリックなったり必要以上に彼を疑ったりすることがなくなるでしょう。

嫉妬は誰でも感じる自然な感情なので、それを否定する必要なんてありません。素直に彼に伝えるか、あなた自身がちゃんと受け止めることができれば、ちゃんと収まっていくはずなのです。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ