公務員 婚活/結婚相談所 の

0120-737-1500120-737-150営業:月曜~日曜、定休日:水曜、受付時間:11時~20時
資料の請求来店相談のご予約 駅前 20時までオープン

公務員婚活コラム&ブログ

【親しき中にも礼儀あり】

2017年11月20日

こんにちは!!名古屋支店清水です。
良かれと思ってやった行動が、彼氏に嫌われる原因になっているかも!? 今回は彼氏から「もう家に呼びたくない!」と思われてしまう、おせっかい行動をご紹介します。自分に当てはまる行動がないかチェックしてみましょう。

【勝手に整理整頓】
一番やってはいけないことは、彼の部屋を勝手に整理整頓すること。ちょっとしたホコリを取るために掃除機をかけるくらいは良いかもしれませんが、引き出しを開けてモノを移動させたり、整理するのは絶対にNG! 彼女に見られたくないものや、彼なりの定位置というものがあるので、整理整頓をする場合は必ず許可を取ってからにしましょう。

【私物を置いていく】
彼氏の家で快適に過ごせるようにと、勝手に歯ブラシやメイク落とし、下着などを置いて帰っていませんか? 彼氏は男友達を家に呼ぶこともあるでしょうから、彼女の私物が散乱している状況を嫌がる人もいます。荷物も「置いて行っていいよ」と言われない限り、しっかりと持ち帰るようにすべきでしょう。

【勝手に掃除】
トイレや水周り掃除なども、意外と嫌がる男性が多いもの。「彼女には汚いところを見せたくない」というちょっとしたプライドがあるので、そういうところを「掃除しておいたよ!」と言うと、少し気まずい気持ちにさせることもあるのです。これも必ず許可を取るようにしましょう。

相手が彼氏であっても、他人のプライベートな空間を勝手に荒らすのはNGです。掃除や洗濯、整理整頓など、相手のためを思ってやった行為でも嫌がられることもあります。必ず許可を取ってから行うようにしましょう。

婚活で国家公務員・地方公務員とのお見合い結婚なら
結婚相談所 官公庁マリッジ

http://www.marriage-club.co.jp

0120-737-150 0120-737-150
ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ
ページのトップへ